小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく読書をして過ごしたいので、ブログを書けない日があるかもしれません。

小森です。 今日は朝からブログを更新しなかったのですが、最近やりたいことがあって、ブログに手が回らない状況です。 そのやりたいことの中に、読書が入っていて、昔買った本がまだ、本棚に大量に眠っているんですよね。 それで、その本棚の本を消化したい…

昨日は仕事が終わった後パソコンに触らず紙の本を読んでいた

小森です。 最近、仕事が終わって家に帰ってきたら、すぐにパソコンを起動して、ずっとネットサーフィンなどをしているのですが、昨日は本棚に溜まった紙の本を消化したくて、本を読んでいました。 おはようございます。今日も有意義な一日を過ごしていきま…

ビットコインの下落が続き、なんとかエンジンコインは上がっている模様

小森です。 筆者の予想通り、ビットコインの価格が下落しています。 komorichang.hatenablog.com 一度は、700万円台に戻りましたが、今後もビットコインは下がっていくと、筆者はそう見ています。 komorichang.hatenablog.com ビットコインが、400万円台にな…

仮想通貨のエンジンコインが上がってビットコインはまた600万円台になっている

小森です。 今日の仮想通貨状況の記事を書いていきます。 ビットコインは昨日700万円台だったのに、今日は680万円くらいに下落していますね。 前にも言いましたが、ビットコインの上下によって、アルトコインも上下するのです。 komorichang.hatenablog.com …

ビットコインがまた700万円台に戻ったが、ずっとこの価格を維持してもらいたい

小森です。 昨日は、ビットコインが600万円台に価格が下落していましたが、今日の朝確認したところ、また700万円台に戻っていますね。 komorichang.hatenablog.com 今のところ、600~700万円くらいの価格を維持しているかもしれませんが、そのうちビットコイ…

ビットコインはこれからどんどん価格が下がっていくと思う

小森です。 今日の朝、コインチェックでビットコインの価格を見たら、またちょっと下がっていました。 前回の記事で書きましたが、ビットコインの価値が下がると、アルトコインの価値も同様に下がっていくのです。 komorichang.hatenablog.com 逆に、ビット…

【注意点】NONIOの舌クリーナーは優秀だが使いすぎると舌を痛める可能性がある

小森です。 前回、NONIOの舌クリーナーについてのレビュー記事を書きましたが、今回は舌クリーナーを使う際の、注意点を書いていこうかと思います。 komorichang.hatenablog.com NONIOの舌クリーナーに関しては、非常に感動しましたし、口臭がほとんどなくな…

もしも未来が見える機械が存在したら億り人になんて余裕でなれそうだな…

小森です。 もしも未来を見ることができる機械が存在するとしたら、今のうちに価格が上昇するものに、確実に投資できますよね。 将来、価格が上昇する仮想通貨に、今のうちに投資をしておけば、将来確実に億り人になれるでしょう。 例えば、ネムは一度ハッキ…

【レビュー】NONIOの舌クリーナーを使ってみた結果…

小森です。 今日、薬局に必要なものを買いに行ったついでに、歯ブラシコーナーに立ち寄って、前々から気になっていた、「NONIOの舌クリーナー」を一緒に購入してみました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 【3個セット】NONIO …

ビットコインが上がったら他のコインも上がって、ビットコインが下がったら他のコインも下がる

小森です。 今日、仮想通貨の相場を確認したところ、ビットコインがついに600万円台に下落してしまいましたね…。 筆者の友人は、ビットコインメインで投資をしていたので、600万円台に下落して、ショックを受けていました。 それよりも、アルトコインに分散…

はてなブログの今週のお題は「読書の秋」らしいので記事を書く

今週のお題「読書の秋」 小森です。 はてなブログの購読リストを見ていたら、「今週のお題」というものを見つけましたので、今日はそのお題に乗っかって、私もそれについて記事を書いてみようかと思います。 blog.hatena.ne.jp 今週のお題なんですが、「読書…

仮想通貨のアルトコインに投資しているが、将来的にイーサリアム程の価値になるのだろうか…?

小森です。 ビットコインの高騰具合が、エグいくらい伸びていますね…。 ちょっと前までは、480万円くらいだったのに、筆者が仮想通貨をやりだそうとしたタイミングで、一気に上昇していきました。 ネットでは1ビットコイン1000万円に到達するっていう噂には…

Twitterのプロフィール欄に「Instagram」と「note」のURLアドレスを記載しましたので良かったら見に来てください。

小森です。 私は基本的に、「はてなブログ」で記事を更新していますが、たまに「note」やら「Instagram」も見ていますので、よかったらそちらも見てください。 プロフィール欄に、「Instagram」と「note」のURLアドレスを載せておきましたので、詳細を知りた…

1ビットコインが0.07円の頃に仮想通貨を大量に買っておけば今頃億り人になっていたんだろうなぁ…

小森です。 昔の出始めたばかりの頃のビットコインって、1ビットコイン「0,07円」だったらしいです。 2021年現在では、1ビットコイン700万円台に跳ね上がっていますから、もしも0,07円の頃に、ビットコインを100枚でも持っていたら、とんでもないことにな…

職場の友人A君が約束した事なのに本人がその約束を破ったので有り得ないと思った

小森です。 今日は朝からめちゃくちゃ寒くて、驚きました。 昨日は全然寒くなかったのに、今日(2021/10/17)は、とんでもなく寒いです。 寒すぎるので、長袖長ズボンを履いている筆者ですが、今日は友人A君たちと一緒に、喫茶店で会う予定でした。 その喫茶…

はてなブログ10周年記念のお題キャンペーン「はてなブロガーに10の質問」について回答してみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名に関しては、二十歳くらいの頃に、友達と哲学的な話をするのが好きだったので、「ブログでも哲学的な記事を書きたいな」と思い、「小森の哲学」…

最近、仮想通貨に興味津々の小森です

小森です。 最近筆者は、仮想通貨に興味を抱いています。 この前、コインチェックというアプリで、口座の開設をして、今ハガキを待っている最中です。 とりあえず、ビットコインを2万円分くらい購入して、その他のアルトコインにも少額投資しようと思ってい…

これからは「ブログ村」を活用していこうと思う

小森です。 今まで、ブログ村のバナーを一応は、ブログの横に設置はしていましたが、誰も全く押してくれないことを知りました。 積極的に、毎回記事に設置することによって、徐々にフォロワーを獲得していくのでしょう。 そういう努力を怠っていたせいか、「…

一日中家の中にいると頭が働かないし虚無感が凄い

小森です。 先週、平日に仕事が休みの日があったので、その日は、一日中家の中にいました。 一日中家の中にいたんですが、全く頭が働かなく、思考停止状態でしたね。 仕事をしない日ということもあって、罪悪感のようなものすら覚えました。 やはり、充実し…

【ゲーム】先に攻略情報を見てステ振りなどをしている人を見るとイラっとする

小森です。 今日は、友達と仁王のゲームをやっていたのですが、その友達があまりにも強いので、ちょっと萎えています。 なんでそんなに強いのか、選んだ武器がただ良かっただけなのか、それとも武器の能力が凄く良かったのか、ステ振りの仕方が良かったのか……

今日はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーのお仕事をお休みしようかと思う

小森です。 昨日は、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーとして働いていました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com もし、”長時間”配達をしたいのであれば、「モバイルバッテリー」を持参したほうが良さそうです。 Anker Pow…

Uber Eats(ウーバーイーツ)で”長時間”配達する人はモバイルバッテリーを持って行った方がいい

小森です。 今日は朝の9時くらいから、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達をしていました。 komorichang.hatenablog.com Uber Eats(ウーバーイーツ)で数件配達をして、お昼ごろになったら、コンビニでご飯を買って、また配達をしていたんですけど、5~6時間…

今日もUber Eats(ウーバーイーツ)で配達をして午後からはハンモックで読書をしようかと思う

小森です。 何だか最近、朝の気温が異様に涼しくなって、むしろ寒いくらいですね。 もうしばらくしたら、あっという間に冬です。 この前、新しい2021年という年が始まったのに、もうすでに10月…。 本当に時間が過ぎるのは、あっという間です。 それで今日も…

今日は何だか会社に行きたくない気分だ…

小森です。 今日は何だか、あまり会社に行きたい気分ではないです…。 会社に行きたくないのは、いつものことなんですが、今日は特に会社へ行きたくありません。 なんで、会社に行きたくないのだろうか、考えたんですけど、結論、「家でゴロゴロしたいから」…