小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。なんかちょっとだけ大晦日って感じがします。

小森です。 以前、こういう記事を書いたんですけど、今日は何だか大晦日っていう雰囲気がありますね。 komorichang.hatenablog.com 以前記事を書いた時には、クリスマスや大晦日という雰囲気があまりしなかったのですが、今日の朝起きたらちょっとだけ大晦日…

普通の20~30代の人たちって何をして過ごしているのだろうか?

小森です。 最近思っている疑問があるんですけど、20~30代の人たちって普段何をしているんですかね? まだ学生って人もいるでしょうが、社会人として働いている人たちは、仕事が終わって家に帰った後や、休日ってなにをして過ごしているのだろう…。 私の場合…

ゲームの攻略動画を見ていたら、ゲームを実際にプレイするのが面倒くさくなってきた。

小森です。 なんか最近プレイしていたゲームがあるんですけど、Youtubeで攻略動画を見ていたら、そのゲームをプレイするやる気が無くなってしまいました…(笑) 攻略動画を見たし、自分でプレイする必要はあるのかという疑問を抱きました。 だって実際には、…

最近、夜寝る前にヨーグルトを食べているのだが、これはやばいかな…?

小森です。 最近晩御飯をしっかり食べても、夜寝る前になるとお腹が減っちゃうんですよね。どうしても。 それで、寝る前に納豆ご飯や食パンを食べていたのですが、体重増加を危惧して、食べないようにはしています。 しかしどうしてもお腹が減ると、眠れなく…

幸せに生きるためには強迫観念の「やらなくちゃいけない」を捨て去ると楽に生きられるかもしれない。

小森です。 私がずっと思っていたことなんですけど、いつも「ブログを書かなくちゃいけないなぁ…」という思いがあります。 いつもいつも思う事で、何か有意義な事をしていないと気が済まないんですよね。 人生の時間は短い訳ですし、のんびりとしている時間…

今日は新年に向けて床屋さんでサッパリとした髪形にしてもらった。

小森です。 だいぶ髪の毛を伸ばして放置していたので、そろそろ髪の毛が切りたいと思い、今日は床屋へ行ってきました。 それでまぁ、ちょっと家から離れた場所にある床屋なんですが、待ち時間があまりにも長くてイライラしてしまいました…。 何時間待ってい…

本日のビットコインの時価総額―――、570万円台に上昇。↑↑

小森です。 以前仮想通貨の記事を書いてから、またビットコインの時価総額が上がっていますね。 komorichang.hatenablog.com 現時点でのビットコインの時価総額は、577万円台に上がっています。 つまり以前記事を書いた時よりも、10万円以上上がっているとい…

このままではいけない。圧倒的な質と量を追求していく必要がありそうですね。

小森です。 はてなブログを運営し続け、どれくらい経っただろうか…? アクセス数は一向に伸びなく、はてなブログを運営する意味はあるのだろうか?と、疑問を持ってしまいました。 やはりね、有名ではない人の日記や雑記ブログっていうのは、需要がないんで…

はてなブログの今週のお題は「買ってよかった2021」なので、私が買ってよかったものについての記事を書いていこうと思う。

今週のお題「買ってよかった2021」 小森です。 2021年もあと少しで終わってしまいますねぇ~…。 今年も例年通り平々凡々と、特に何もない年でしたね(笑) それで「はてなブログ」の今週のお題なんですが、今回は、「買ってよかった2021」というお題なので、…

クリスマスだけど恋人がいないので寂しく一人で過ごします…。

小森です。 今日は12月24日のクリスマスですねぇ~。 前にも言いましたが、なんだかクリスマスっていう雰囲気がありません(笑) komorichang.hatenablog.com それでクリスマスは恋人と一緒に過ごすっていう人が多くいると思いますが、私は恋人がいないので…

朝起きたら太陽の光を浴びて、コップ一杯の水を飲むと良いそうだ。

小森です。 おはようございます。 皆さんはいつも何時に起床されていますか? 私は平日は7時に起きて、休日は8~9時くらいに起きています。 そして朝起きたら真っ先にやるべきことがふたつ、「コップ一杯の水を飲む」ことと「太陽の光を浴びる」ことです。 コ…

現時点でのビットコインの時価総額―――、560万円台ですね。

小森です。 只今のビットコイン時価総額は、561万円です。 前回より、また10万ほど上がりましたかね。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 何度も言いますが、仮想通貨はボラティリティが高いので、変動が激しいのです。 この調子でまた…

友達などにご飯を奢った際に「優しい」と言ってくる事について違和感を覚える。

小森です。 友達とご飯に行ったりするとき、あなたは友達に対してご飯代を奢ることはありますか? 筆者の場合、友達に奢ったりはたまにしますね。 それでたまになら奢るのはいいのですが、奢った際にその友人が、「優しいねぇ~」とか言ってくるんですよ。 ”…

もうすぐクリスマス、そして大晦日になりますが、そんな雰囲気を感じない。

小森です。 12月も既に半月は経って、後半のスタートって感じですね。 なのに、疑問に思う事があるんです。 まあまだちょっと早いからかもしれませんが、クリスマスや大晦日が近くなっているという雰囲気をあまり感じないのです。 それで一つ思ったのは、自…

【レビュー】タレ無しの納豆を食べたのだが、あまりにも不味かったのでおすすめできません。

小森です。 昨日の晩飯である納豆を食べました。 その納豆、実はタレも辛子も付属していないタイプの納豆だったのです。 それでそのタレ無し納豆を食べたんですが、はっきり言います…。 くっそ不味い…!!!!!!!!!!!!!!!!!! あまりの不味さに…

「収益を上げたいのであれば売り上げを出している人の真似をしろ」と言われていますが、ちょっと面倒じゃないですか?

小森です。 ツイッターでよく目にするツイートと言えば、「上手な人の真似をしろ」というものですが、これについて今日は私の意見を書かせてもらいます。 まず第一に、自分で考えた文章でないと、スラスラと書けないんですよね、私の場合は。 誰かの真似をす…

本日のビットコインの時価総額―――、昨日より10万円上がる。↑↑

小森です。 現在のビットコインの時価総額は、540万円台になりました。 komorichang.hatenablog.com 昨日のビットコインと比べ、10万円ほどの差が生じています。 やはり仮想通貨は、ボラティリティが非常に高いですね。 これからはビットコインがもしかした…

今日のビットコインの時価総額―――、一昨日とあまり変わらず…(笑)

小森です。 本日のビットコインの時価総額は、一昨日とあまり変わらず、530万円台ですね。 komorichang.hatenablog.com あっ、今529万円になった…!! まぁあれですね、仮想通貨はボラティリティが高いので、こういうことはよくあります。 私はビットコイン…

他人軸で他人の気持ちに同調して自分の考えがない人について

小森です。 あなたの周りには他人軸で生きている人っていませんか? まぁ確かに協調性は大切でしょうが、自分の気持ちを押し殺してまで他人に合わせる必要ってあるんですかね? 他人の意見や気持ちに合わせ続けていると、いずれ自分が苦しくなっていくんじゃ…

はてなブログの今週のお題は「忘れたいこと」なので、忘れたいことについて書いていこうと思う。

今週のお題「忘れたいこと」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「忘れたいこと」についてらしいですね。 私は忘れたいことなんて沢山ありすぎますね…(笑) 特に忘れたいものといえば、「嫌いな人」でしょうかね。 嫌いな人を思い出すだけで、嫌な気…

ビットコインが下がっている今現在が買い時かもしれない。

小森です。 今現在のビットコインの時価総額は、530万円台になっていますね。 これからもどんどん下がっていくかもしれませんが、ビットコインを買うなら今が良いかもしれません。 私の場合ビットコインは買ったことがないのですが、アルトコインには投資を…

ビットコインの時価総額が下がった時、他のアルトコインも同様に下がる。

小森です。 最後に仮想通貨の記事を書いてから、1ヵ月ほど経ちましたかね…? komorichang.hatenablog.com ちょっと前までのビットコインは700万円台だったのに、12月16日現在では、550万まで下落してしまいました。 他の有名なインフルエンサーの方は、将来…

新しいマウスに変えたらストレスが一切なくなったので、マウスの調子がおかしいのであればすぐに変えることをおすすめします。

小森です。 前回、Amazonで新しいマウスを注文したという記事を執筆しました。 komorichang.hatenablog.com それでこの前から新しいマウスを使っているのですが、かなり使い心地が良くて、ストレスが一切溜まりません(笑) ちょっとでもマウスの調子が悪い…

ロジクールの無線マウスがそろそろ使えなくなってきたので新しいマウスを注文した!

小森です。 1年くらい前に、無線のマウスを購入したんですよね。 それで最近、マウスの感度が下がってきたので、そろそろ新しい無線マウスが欲しいと思い、さっきAmazonで注文をしました(笑) ロジクール ワイヤレスマウス 無線 薄型 ワイヤレス マウス M55…

はてなブログの今週のお題は「フリーにはたらく」なので、それについての記事を書いていきます。

小森です。 今週のはてなブログのお題は、「フリーにはたらく」というお題でした。 今までのお題とはちょっと違って、「フリーナンス」という会社と提携した、特別お題キャンペーンらしいですね。 と、いう訳で、今回は「フリーにはたらく」についての記事を…

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」なので、それについて記事を書いていく。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 小森です。 今週のはてなブログのお題は、「最近あったちょっといいこと」なので、私が感じた”いいこと”についての記事を書いていきます。 最近あったいいことと言えば、”果物のカキ”が、とても美味しいということ…