小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はとりあえずnoteの記事を一つ更新してみた

小森です。 つい先日から、noteのウェブサービスを利用している筆者ですが、新しいことを始めるというのは、なんだかワクワクしますね(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今、noteの使い方などを、色々と調べながら今後noteは、…

とりあえずNoteのアカウントを作っておいたので紹介しておきます

小森です。 昨日、Noteのウェブサービスを始めてみようかという記事を作りましたね。 komorichang.hatenablog.com あれから昨日の夜に、Noteのアカウントを、とりあえず作っておきました。 まだ、投稿記事数は0ですが、URLだけ載せておきますね(笑) note.…

noteのサービスを使ってみようかと思っている

小森です。 つい最近、イケダハヤトさんのメルマガに登録をしてみました。 それで、そのメルマガの内容には、「Note」のサービスを利用してみるっていう、文章が書かれていたんですよね。 メルマガの内容に関しては、まだ全部読み終えてないので、あれなんで…

常識や社会経験のない人はUber Eats(ウーバーイーツ)をやらないほうがいい

小森です。 Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達をするにあたって、非常識な人や、社会経験が浅い人は、やらないほうがいいです。 注文者の方と接する機会もあり、それ相応の社会人としての態度で接することが大切です。 非常識で、注文者の方や、お店の人た…

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーとして働くならバイクが一番おすすめ!

小森です。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして働くのは、今日で3回目です。 配達件数は、20を超え、ある程度Uber Eats(ウーバーイーツ)のお仕事にも慣れてきました。 それで思ったのですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナー…

今日も朝からUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして働こうかと思う

小森です。 前回、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達したのが、今週の月曜日と火曜日だったかな? ちょうどその日は、本業の仕事がお休みだったので、試しにUber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーをやってみました。 初めてのUber Eats(ウーバーイ…

今日は友人とサッカーをやる予定だったのだが今日も無しになった

小森です。 昨日、サッカーをやる予定だったのですが、友人が「明日にしよう」と言ってきたので、今日サッカーをやる予定だったのですが、今日もまた、サッカーをやりませんでした(笑) komorichang.hatenablog.com それで友人がまた、「サッカーは明日にし…

ときどきやってくる憂鬱な気分対策としてヒキウツ笑顔を飲んでみたい

小森です。 今日は何だか、憂鬱な気分です。 なんで憂鬱なのかがわからないのですが、たまにこうやって定期的に憂鬱になる日がやってくるのです…。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com マインドフルネス瞑想も、最近はやっていません。 …

今日は友人とサッカーをやる予定だったが友人にドタキャンされた

小森です。 昨日、友人と「明日はサッカーをやるか」と予定を立てたのですが、友人がさっき「やっぱり気分乗らないから、今日はサッカーをやめよう」と言ってきました。 筆者は、ドタキャンかよぉ~、と、思いながらも、家でやらなくてはいけない作業があっ…

今日もUber Eats(ウーバーイーツ)で配送手数料を稼いでこようかと思う

小森です。 昨日に引き続き、本日もUber Eats(ウーバーイーツ)のお仕事で、配送手数料を稼いでこようかと思います。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 実は今日も、本業のお仕事がお休みなので、予定も特にないし、Uber Eats(ウー…

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとして働いてみた結果…。

小森です。 今日は朝の10時くらいから、お昼の12時くらいまで、Uber Eats(ウーバーイーツ)で、初めての配達をしてみました。 komorichang.hatenablog.com 筆者は既に、Uber Eats(ウーバーイーツ)の専用バッグを購入していたので、それを使い、配達をしま…

今日は初めてのUber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーをしてみようかと思う

小森です。 一昨日は友人と、サッカーをして、昨日は友人たちと、喫茶店に行ってきました(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com それで今日は、仕事が休みなので、Uber Eats(ウーバーイーツ)で、配達のお仕事をしてこようかと思い…

安全靴を履いてサッカーをやった結果…〇〇だった…‼

小森です。 昨日は友人とサッカーをやる予定だったので、昼の2時に公園に集まって、サッカーをやりました。 komorichang.hatenablog.com それで、筆者はサッカー専用のシューズを持っていないので、鉄が入っている安全靴でサッカーをやろうと思い、それで公…

サッカーをやるとつま先が痛くなるので鉄の入った靴でやってみようと思う

小森です。 今日は友人とサッカーをやる日なのですが、なんとか天気が晴れてきました。 komorichang.hatenablog.com 昨日の夜から朝まで、ずっと雨が降っていましたが、晴れてきてくれて本当に助かりました。 台風が来ているって話も聞いているので、もしか…

「可愛い」=「萌え」と同義なのだろうか?

小森です。 今回は、「可愛い」と「萌え」についての記事を書いていこうかと思います。 詰まる所、”可愛い”と”萌え”は、同義なのではないだろうかと、筆者はそう疑問を抱きました。 前も似たような記事を書きましたので、そちらもチェックをしておいてくださ…

もう一つのアフィリエイト専用ブログが全く更新できていないのでそろそろ更新したい

小森です。 ブログを朝に更新する頻度が高い筆者ですが、実はもう一つ、はてなブログのサイトを持っています。 そっちは最近、全く更新できていないので、そろそろ更新しなきゃいけないとは思っているのですが、中々更新ができない状態…。 komori-affiliate.…

今日は喫茶店に行った後サッカーをしに公園まで行ってきた

小森です。 今日は仕事が終わった後、友人たちと喫茶店に集まって、2時間程喋っていました。 喫茶店で、友人A君の非常識さについて、みんなで語っていました(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com そんな感じで、喫茶店で2時間ほど…

コネクションは欲しいが、どちらかというと友達が欲しい

小森です。 昨日、「コネクションはそんなに大事なのか」という記事を書きましたが、その続きです。 komorichang.hatenablog.com 知り合いのコネクションについて ちょっと愚痴ってしまいましたが、本題に入りましょう。 だったらどこで新しい出会いを探せば…

【エピック・仁王】面白いと思えるゲームがあればプレイすればいいと思う

小森です。 ちょっと前に、「ゲームは時間の無駄」という記事を書きましたが、結論から言うと、「面白いと思えるならそれは有意義」だと、思います。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com ゲームをプレイして、「つまんねぇなぁ~」と思…

コネクションはそんなに大事だろうか?

小森です。 知り合いが、とある仕事をしていて、その知り合いが言うには、「コネクションが多くなるからデカい」という話をしたんですよね。 筆者は、「コネクションが増えれば何が良いのだろうか?」という疑問を持ちました。 コネクションが増えたから、〇…

今日も友人とサッカーをやろうと思ったのだが筋肉痛で出来なかった

小森です。 今日も友人とサッカーをやろうと、お昼から約束をしました。 今日も友人とサッカーをしてきます。大量に汗をかき続ければ、必ず体重が減っていくはず…。それに運動をすると、脳が活性化するので、ブログのネタが思いつくかもしれない。運動ってメ…

外に出てタバコを吸う際に感じる気温がだいぶ涼しく(ちょい寒い)なってきた

小森です。 朝起きたら、口を漱いで、庭に出て、タバコを吸います。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 庭に出た際に、思いついた記事を今まで書いてきましたが、本当に秋がや…

夢で好きだった子に会ったのだが夢に出てくるってことは今も好きなのだろうか

小森です。 筆者はいつも、夢を見るんですが、何の夢を見たのかはあまり覚えていません。 それで、今日見た夢なんですが、好きだった女の子がでてきて、〇〇〇〇をやっていました。 伏字にした部分は、だいたい予想でわかるんじゃないですかね。 そういう夢…

アイドルに一切興味がないのだがドルオタになる人の気持ちがわからない

小森です。 筆者は今まで、テレビに出てきたアイドル達に、熱狂的な関心を抱いたことはありません。 ネットで活動しているアイドルにも、多少は関心を抱いたことはありますが、熱狂的になることは無かったですね。 VTuberになりますが、YouTubeで活動してい…

散財してしまったのでUber Eats(ウーバーイーツ)の副業をやろうと思う

小森です。 今月が始まって、まだ8日目です。 タイトルにある通り、あるサービスに大金を使ってしまったのです…。 komorichang.hatenablog.com 何に使ったのかは、詳しくは述べられませんが、とにかく失った分のお金を取り戻すために、Uber Eats(ウーバーイ…

筆者が10代の頃オタクになった原因はKOTOKOさんの「さくらんぼキッス」という歌が原因

小森です。 タイトルに、「オタクなった原因は何か」について書かれていますが、筆者は10代の頃は、オタクでしたね(笑) 二十歳になる頃には、もうオタクは卒業していましたが、昔はフィギュアなどをAmazonで購入していたことを覚えています。 今ではもう、…

【祝】Twitterのフォロワー数が2000人を超えたのでご報告

小森です。 ツイッターを始めてから、数カ月経ちました。 komorichang.hatenablog.com 上の記事では、ツイッターを始めた日にちが、「 2021-04-27 」となっており、132日前になっています。 5ヵ月の間で、ツイッターが2000人を超えたという事は、1年経過した…

だいぶ涼しくなってきてようやく秋がやってきたって感じですね

小森です。 いつもの様に、庭に出て、タバコを吸っていたのですが、気温がだいぶ涼しくなったと感じました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com もう、9月の下旬頃には、”寒い”と言っているかもしれませんね。 6月から夏が始まり、梅雨…

カーボーイビバップのアニメを久しぶりに見たが面白かった〇

小森です。 今日は特に何もやることがない一日だったので、家でアニメを見ていました。 何のアニメを見たかと言うと、タイトルにも書いてあるように「カーボーイビバップ」という、カーボーイ(牛飼い?)の主人公たちが、指名手配犯を捕まえるという内容の…

まだ9月に入って4日しか経ってないのに既に5万円程使ってしまったorz

小森です。 ちょっと今、だいぶ落ち込んでいます。 なんでかって言うと、お金をめちゃくちゃ無駄に使ってしまったからです…。 5万円の内、約28000円は無駄に使いましたね。 それも、一瞬で無くなりました…。 ものの数分で、3万円近くのお金を失うこの辛さ。 …