小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-01-30から1日間の記事一覧

もしかして17時以降にテンションが上がる理由って…、アレかもしれない。

小森です。 さっき書いた記事の続きになるんですが…。 komorichang.hatenablog.com 最近17時以降になると、俄然やる気が湧きおこってくるんですよね。 それで、なんで17時以降になると気分が良くなりテンションが上がるのかを、今思いついた事をこれから語っ…

17時以降になると俄然やる気が出てくるんだけど、これって夜型人間ってことなのかな?

小森です。 あなたは「朝型人間」か、「夜型人間」、どちらですか? 大体の人は恐らく朝型人間でしょうが、私の場合はもしかしたら夜型人間なのかもしれません…。 朝型人間っていうのは比率で表すと、50%くらいいるそうです。 それで夜型人間は確か、18%く…

朝散歩を習慣に取り入れれば、メンタルの調子が回復に向かう。

小森です。 私は3日前から、「朝散歩」をするようにしています。 色々な健康法を調べていると、必ず「朝散歩をしろ」と、書かれているんですよね。 それで私も健康に気を使っているため、朝散歩を3日前からやるようにしています。 3日間朝散歩をした気付きで…