小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にお腹が空いたときは「卵かけご飯」が最強に美味い。

小森です。 最近明るくなってから寝ている私ですが、深夜帯の時間って結構お腹が空くんですよね。 それで最近食べているおすすめの料理があるのですが、これが「卵かけご飯」なんですよ!(笑) 友人から貰った九州の濃い口醬油を使って食べる「卵かけご飯」…

睡眠のサイクルが昼夜逆転してしまうと、腸内環境が悪化して便が出なくなる。

小森です。 最近寝る時間が遅くなり、昼夜逆転してしまいました。 私のブログを見てくださっている人たちならわかると思いますが、もう最近は明るくなってから寝るなんてこともザラです。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichan…

おはようございます…。今日起床した時間は15時頃でした…。ああ、もうこれ無理だな…。

小森です。 おはようございます。 もうね、昼夜逆転をなおすって無理だな、と…。 そう思ってしまいました…。 だって、徹夜をしてこれで2回目ですよ…? komorichang.hatenablog.com 徹夜をして2回目、それもどっちもお昼に起きるという有様…。 これはもう徹夜…

圧倒的眠気を通り越して、むしろ眠くない境地へと突入した…。

小森です。 今日は昨日から一睡もせずに、今この時間(16:45)になりました。(笑) komorichang.hatenablog.com なんだかもう、全く眠くありませんよ。 これで都合よく21時ごろに眠気が来てくれたらいいのですが、今日も徹夜をできそうなくらいの気持ちでい…

3月26日、朝の7時です。徹夜をしていますが、予定があるので眠ってはいけない。

小森です。 おはようございます。 結局、今回も徹夜をしてしまいました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 最近、夜になってもちっとも寝られません。 前までは夜の22~23時くらいには寝れていたのに、今ではもうこのざまですよ。 kom…

はてなブログの今週のお題は「デスクまわり」なので、私の机の上にあるものを紹介していきましょう!

今週のお題「デスクまわり」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「デスクまわり」になりましたね! なのでこれから、私のデスク(机)の上に置いてあるものを紹介していこうかと思います。 空き缶を積まないで 今週のお題は「デスクまわり」です。 勉…

今出掛けている最中なので、またスマホのアプリから記事を更新してみる。

小森です。 今日の夕ご飯は外で食べようかと思います。 今気付きましたが、スマホのアプリだとアンダーラインが使えないようですね。 私の場合は結構アンダーラインを使用する頻度が多いので、ちょっとこれは不便かもしれません。 まぁあとで家に帰ったとき…

結局あのあと朝の6時くらいまで眠れなかった…。本当にヤバい。

小森です。 今日は0時くらいに日記を更新したんですけど、あのあと結局朝の6時くらいまで意識があり眠れませんでした…。 komorichang.hatenablog.com 私の予想では、深夜の3時ごろになれば眠くなると思っていたんですけど、全く眠くない状態でベッドの中で目…

3月24日、0時。恐らく今日は、深夜の3時くらいに眠くなるかもしれない。

小森です。 最近ほんとうに寝れないです…。 一度狂った睡眠のサイクルを元に戻そうとするのは、非常に困難なことなんです。 前まではツイッターでもよく言われている、「22時に寝て、朝の7時に起きる」という習慣だったのですが、最近は夜眠れなくて、深夜の…

また寝る時間が深夜に戻ってしまった…。すぐに変えることってできないのかもしれないなぁ…。

小森です。 ちょっと前に徹夜をして寝る時間を元に戻そうと頑張っていたのですが、また昼まで寝てしまい、睡眠のサイクルが元に戻ってしまいました…。 徹夜してますが、なんとか持ち堪えております。やはり生活習慣にしても、相手との都合を合わせるにしても…

最近ゲームに夢中になりすぎているので、もう少しブログに時間を費やしたほうがいいかもしれない。

小森です。 今日は雨が降っているので、お仕事はお休みしました。 最近睡眠のサイクルも狂っていたので、元に戻そうとつい先日、徹夜をしていましたね。 ここ最近寝る時間がだいぶズレてしまったので、もうこの際徹夜をして、強制的に元の睡眠習慣に戻そうと…

もしもドクターストーンのように人類が石化したら自分はどうするだろうか。

小森です。 今日は私のブログに新しいジャンルを追加してみました。 「妄想」というジャンルです。(笑) それで今回は、ドクターストーン(漫画)の世界のように、もしも人類が石化してしまって、自分だけが生き残った場合どうするかを妄想していきたいと思…

はてなブログの今週のお題は「買いそろえたもの」についてなので、私が買い揃えているものについて書いていく!

今週のお題「買いそろえたもの」 小森です。 最近ワクチンの副反応でだいぶやられていましたが、少しずつ回復してきました。 それで、はてなブログの今週のお題は、「買いそろえたもの」についてのお題ですね。 なのでこれから、私が買い揃えたものについて…

今週の土日はゲームばかりしていましたが、元々今週の土日はゆっくりする予定でしたからね。

小森です。 今週の土日はゲームばかりして過ごしていましたが、中々に充実した時間を過ごせました。 朝散歩を10時に終え、そのあと仕事に行ってきました!時給計算するとかなり高額になっていますが、今日はとりあえずこれで終わり。明日と明後日は休むぞぉ…

はてなブログの今週のお題は「わたしのコレクション」についてなので、それについて語っていく!

今週のお題「わたしのコレクション」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「わたしのコレクション」についてですね。 なので、私がコレクション?と言っていいかわかりませんが、私が集めているコレクションについて語っていきたいと思います。 こんな…

今日はちょっと体調が悪かったのか寒さを感じて、ベッドの中でスヤスヤと二度寝をしていました…。(笑)

小森です。 いつも目覚まし時計を9時にセットして寝ていますが、今日は朝の9時に目覚まし時計が鳴っていても起きられず、12時ごろまで寝ていました…。 本当は9時に起きようと思っていたんですけど、とんでもなく体が冷えていたので、ベッドの中に潜って二度…

インターネットで答えを探せば手っ取り早いけど、自分の頭で考えたほうが賢くなれる。

小森です。 最近、頭の中で考えることが少なくなってきましたが、それは恐らく、インターネットが便利すぎて、すぐに答えを見つけてしまうからでしょう。 昔の私はパソコンやスマホもあまり使わない状態だったので、自分の思考を頼りに生きていました。 しか…

【義務】犬の散歩をする飼い主さんは、絶対にうんちを回収してください。

小森です。 いつも朝散歩をする時に通る道があるのですが、そこにいつも犬のうんちが落ちているんですよ…。 なので私は憤りを感じ、ツイッターで注意喚起をしておきました。 ちょっと遅くなりましたが、朝散歩へ行ってきました!毎日歩くコースに犬のう〇ち…

外が寒すぎて長時間仕事ができない。それにスマホのバッテリー消費量が半端ないよ…。

小森です。 今日は朝散歩をしたあと、お昼ごろに急遽病院へ行ってきました! 今さっき、朝散歩というよりお昼散歩をしてきました。(笑)一応散歩はできましたので、今日は仕事へ行ってきます。と、言いたい所なんですが、急遽病院の予定が入り、病院が終わ…

結局一日中ずっと漫画を読んでいました。(笑)まぁ面白かったから有意義な時間だったでしょう。

小森です。 本日の3つ目の記事になります! komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com あさ喫茶店から家に戻ったら、もうずっと漫画の読みっぱなしです。(笑) さっきの記事で書きましたが、「転生したらスライムだった件」という漫画を読ん…

ヤバい…!!今日も漫画を読んでいたら、もう16時じゃないか…!!!!!

小森です。 昨日はずっと漫画を読んでいたけど、今日もずっと漫画を読んでいました。(笑) komorichang.hatenablog.com 今日は天気があまり良くないので朝散歩もできないまま、家に引きこもってずっと漫画を読んでいた…。 そして気付いたら、もう16時近くじ…

今日も9時に起きられたので朝散歩へ行こうと思ったら天気があまり良くないですねぇ…。

小森です。 あれから朝の9時にしっかりと目覚められるようになりました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com それで今日は朝起きたら、友人たちと喫茶店に行ってコーヒーを飲んできました。 家に帰り、そのことをツイッターで報告して…

朝からずっと漫画を読んでいたらもう16時、いやいやもうすぐ17時だよ。(笑)

小森です。 今日は朝ちょっとだけ早起きして朝散歩をしてきました! komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com それもこれも、昨日書いた方法を実践したからなんですが、これからもその方法を続けて睡眠のサイクルを整えていこうかと思います…

昨日記事に書いた方法を実践してみたら、今日はちょっとだけ早く起きれました!(笑)

小森です。 昨日の記事に、「ちょっとでも眠気を感じたら寝る」という感じの記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com それで実際にちょっとだけ眠くなった時に、もうその瞬間にベッドに入って寝る準備をしました。 そしたらいつの間にか寝ていて、…

ちょっとでも眠くなったらその時に寝て、早寝早起き習慣を身に着ける!!!!

小森です。 最近睡眠のサイクルが狂いっぱなしです…。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com まぁ3月から時間を気にせずに働けるフリーランスになったのはいいのですが、気持ち的には早寝早起きはしておきたい…

はてなブログの今週のお題は「引っ越し」についてのなので、それについて記事を書いていく!

今週のお題「引っ越し」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「引っ越し」についてですね。 なので私の引っ越しについてのお話をしましょうか。 心機一転! 今週のお題は「引っ越し」です。 年度末が近づいてきました! 進学や就職、転勤などで、新天地…

ほら、言ったじゃないですか。この時間になっても寝れないって…。(笑)

小森です。 最近本当に夜の寝る時間がだいぶズレてしまっています。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今この感じだと、恐らく深夜の2時くらいにならないと眠たくならない感じでしょうね。 それまで眠れないので、本当に何をやってい…

ゲームばかりやっている場合ではない。仕事をしなくては…!!

3月からフリーランスになった、小森です。 今日は記事を書いてから、仕事へ行ってきました。 komorichang.hatenablog.com でもやっぱり最近起きる時間が遅いので、早寝早起きはするべきですねぇ~。 それで、2月の間は「どうせ3月にフリーランスになるし、ゲ…

これから仕事に行ってくるけど、やっぱり早起きしてもうちょっと早く家を出たい。

小森です。 昨日記事に書きましたが、夜の寝る時間がだいぶ遅くて、朝起きる時間もだいぶズレてしまっています…。 komorichang.hatenablog.com まぁ元々私は、「夜型人間」なので、早起きは苦手なのかもしれませんね。 komorichang.hatenablog.com komoricha…

最近寝る時間がだいぶズレてしまっているので、朝の7時に起きる習慣を身に着けておきたい。

小森です。 最近、夜の寝る時間がだいぶ遅くなっています。 そして朝起きられないことも度々あり、遅刻をしてしまいそうになる…。 これは改善をしなくてはなりません! でも3月からなんですが、もう出社時間を気にしなくてもいい仕事をしているので、実は大…