小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の一日はこれから始まる。昼夜逆転生活の実態。

小森です。 昼夜逆転生活が始まってから、もう一週間くらい経ったかな…? komorichang.hatenablog.com 一度は元のサイクルに戻りましたが、再び昼夜逆転生活が始まっている…。 もう半ば諦めモードなので、昼夜逆転生活を全力で楽しむしかありませんね。 それ…

結局また昼夜逆転してしまい、徹夜をした意味がなくなってしまった…。

小森です。 つい最近ようやく朝起きて夜寝れる生活になったんですけど、気を抜いた瞬間にまた昼夜逆転生活に戻ってしまいました…。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 本当に辛いですね、元に戻るなんて予…

今日は一日中雨だったので、怠すぎる一日で地獄だった。

小森です。 今日は一日中雨が降っていましたね。 今現在も雨が降っております。。。 私は雨の日になると体調がとても芳しくないことになるので、雨の日がとても苦手なのです。 朝起きた時から全身怠くて、動くのもしんどくて地獄ですよ、ほんと。 インターネ…

私は比較的汗っかきな方なので、タオルは絶対に常備しています。

小森です。 もう気温もだいぶ上がって、暑い日が続いていますね。 最早これは夏と言ってもいいくらいの暑さではないでしょうか。(笑) 私は冬と同じく夏も好きなのですが、夏の場合だと汗が異常なほどに出てしまうんですよ。 去年の夏に友達と外で遊んでい…

ゲームにちょっと飽きてきたから、これから読書でもしようかな?

小森です。 最近ゲームばかりの日々を送っている私ですが、もうゲームも終盤あたりになってきて正直飽きてきました…。(笑) いやはや、暇な時にゲームをプレイしたりはいいんですけど、ずっとそればかりだと流石に飽きてきますね。。。 だったら新しいゲー…

はてなブログの今週のお題は「好きな公園」なので、私が子供の頃によく行っていた公園についての記事を書いていく。

今週のお題「好きな公園」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「好きな公園」についてですね。 なのでこれから、私が子供時代によく遊びに行っていた公園についての記事を書いていこうかと思います。 たまには外でのんびりしよう! 今週のお題は「好き…

【夢日記】今日も夢を見ましたが、まさかあの人が寿司屋をやっている夢を見るなんて…。(笑)

小森です。 今日も夢を見ました。 何度か寝なおしたので、2,3個くらい夢を見ましたね。 今日は言うほど悪夢って言う感じの夢ではなかったのですが、やはり夢を見ている間は何かしら苦しいです。 komorichang.hatenablog.com 最初に見た夢は忘れたんですけど…

【夢日記】大きな蜂に殺虫剤をかけたら、どんどん小さい蜂が湧いて出てきた。

小森です。 今日見た夢の紹介をしようかと思います。 今日見た夢は、巨大な黒っぽい蜂が襲ってきたので、それに殺虫剤をかけて殺したら、そこから小さい蜂の大群が襲ってきたという夢ですね。 とても怖かったけど、なんとか刺されずに目を覚ますことができま…

やばい…。また夜眠れなくなってきたかもしれない。そういえば今日朝起きるのが遅かったからなぁ…。

小森です。 今現在の時刻は、24時46分です。 さっき21時ごろにベッドに入って目を瞑っていたんですが、一向に眠くなる気配がなくトイレに行こうとしたら、もう完全に目が覚めてしまいましたね。 これってまた睡眠のサイクルが狂いだすパターンの奴じゃないで…

Twitterでフォローしてくれるのは嬉しいけど、こっちがフォロバを返したらすぐにフォロー解除する人は失礼だし正直迷惑。

小森です。 Twitterを運営していると、知らない間にフォローをしてくれる人っていますよね。 私は基本的にフォローを返すようにしていますが、こっちがフォローをした瞬間にフォローを解除してくる人が、正直迷惑です。 相互フォローのツイートとかもしてま…

毎日夢を見るんだけど、悪夢ばかりでいい夢をあまり見れない。

小森です。 去年くらいからでしょうか。 もうずっと悪夢を見続けています。 毎日毎日苦しくなる夢ばかりを見て、正直もっと幸せな夢をみたいですね。 実際に夢を見たことは覚えているのですが、夢の内容まではあまり覚えていません。 けど、悪夢だったという…

これだけ天気が悪い日が続いたら、また睡眠のサイクルが狂いそうで怖い。

小森です。 最近天気が悪い日が続いて、起きる時間が地味に遅れていっています。 晴れの日などは朝の7時に起床できるのですが、天気が悪いというだけで起きる時間が少し遅れてしまうのです。 それでこれだけ天気の悪い日が続いてしまうと、また睡眠のサイク…

今日も天気が悪かったので、一日中家の中に引きこもっていました。

小森です。 今日は朝から天気があまり良くなかったですね。 そのせいか、朝起きる時間が少しだけ遅くなってしまいました。 なんというか、天気が悪い日ってのは目覚めが悪いし、なかなか起きられないんですよ。 komorichang.hatenablog.com この前もそんなよ…

はてなブログの今週のお題は「もしも英語が使えたら」なので、私が英語が使えた場合何をするのかを書いていこうと思います。

小森です。 はてなブログの今週のお題は、「もしも英語が使えたら」ですね。 もしも私がペラペラな英語で、流暢に英語を使いこなせた場合何をするかについて書いていこうかと思います。 英語を自由自在に使いこなせたら、あなたは何をするでしょうか? SNSに…

体調不良になるから雨の日は苦手だけど、雨が一切降らなくなるのは正直困る。

小森です。 今日は天気が悪いので朝散歩はできませんでしたが、雨が降っている日は傘をさして散歩してみてもいいですね。 それで今日も天気が悪く低気圧ということもあり、朝7時に起きる予定が、朝の8時30分くらいまで寝てしまいました。 天気が悪い日って本…

今日も朝の7時に起床できたので、もう睡眠のサイクルは元に戻ったと言ってもいいでしょうね。

小森です。 ちょっと前までは昼夜逆転して外が明るくなってから寝ていた私ですが、最近は睡眠のサイクルが元に戻って、朝の7時に目覚まし時計で起きられるようになりました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog…

もしもドラゴンボールの世界の様に「舞空術」が使えたらどうなるんだろうか?

小森です。 ドラゴンボールという漫画をご存じですか? たぶん、日本人の9割くらいは知っているでしょうね。(笑) 『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)は、鳥山明による日本の漫画作品。略称は『DB』[1]。 ドラゴンボール - Wikipedia それで、そのドラゴン…

新しい眼鏡に付け替えてからは、ストレスが一切なく好調だ。

小森です。 この前新しい眼鏡を受け取りに行ってから、すぐに新しい眼鏡に付け替えて、だいぶ視界がクリアになりました。 komorichang.hatenablog.com 仕事でもプライベートでもそうですが、やはり視界がしっかりとしていないと危ないですからね。 前付けて…

今日は朝の5時30分に起床できた。順調なペースで睡眠のサイクルが戻っている。

小森です。 おはようございます。 昨日の夜は21時ごろに床へついて、今日は朝の5時30分に起きるという状況です。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 目覚まし時計は朝の6時にセットしているのですが、なんだか目が覚めてしまいました。…

WordPressでブログを作るにしても、何の特化ブログにすればいいのかわからない。

小森です。 今日は「WordPress」についての話をちょっとだけしたいと思います。 これから新しくブログを作るとしたら、私は「WordPress」を使ったサイトを作ろうかと思っています。 WordPressでブログサイトを作るのはいいのですが、どういったジャンルで攻…

昨日は夜の21時にベッドに入って、今日も朝の7時に起床できた。

小森です。 なんだかもう、睡眠のサイクルを元に戻せたような気がします。 昨日は夜の21時にベッドに入って目を瞑っていましたが、すぐに寝れたようで、朝の7時に目覚まし時計で起きれました。 それでこの生活を維持していく事が最も大事なことなんでしょう…

今日は朝の7時に起床したので、恐らく夜の21時~22時あたりに眠れると思う。

小森です。 昨日は凄い早い時間に床について、今日は朝の7時に起床出来ました。 komorichang.hatenablog.com 睡眠のサイクルを元に戻したいとずっと願っていましたが、その願いがやっと叶いそうな感じですね。 今のところ眠くはないし、今日は昼寝もしていな…

今日は朝の7時に起床できたが、昨日寝たのが19時だったからだろう。

小森です。 新しい眼鏡も届き、ようやくストレスなく生活ができそうです。 それで最近、睡眠のサイクルがバグりまくっている私ですが、昨日は夜の19時に床へ着きました。 komorichang.hatenablog.com 昨日は深夜の2時にから起きていたので、流石に眠かったで…

ついに新しい眼鏡を受け取り、視界が圧倒的クリアになった。

小森です。 ずっと待ち望んでいた眼鏡を、ついに今日受け取りに行ってきました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 朝は友人と喫茶店へ行き、コーヒーを飲んで時間を潰していました。 それで10時になった…

夜の21時に寝たのに、深夜の2時に目が覚めてしまった。そして今日は新しい眼鏡を受け取る日。

小森です。 昨日は良い感じで21時ごろに眠気がやってきたのでベッドに入って寝たのですが、なんと深夜の2時に目が覚めてしまい、そこからずっと起きている状態です。 最近、睡眠のサイクルがバグりすぎてて少々疲れ気味ですが、いつか元に戻ることを願ってい…

はてなブログの今週のお題は「わたしの部屋」なので、私の部屋について書いていきたいと思います。

今週のお題「わたしの部屋」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「わたしの部屋」についてですね。 なのでこれから、私の部屋についてちょっとだけ記事にしていきたいと思います。 快適第一! 今週のお題は「わたしの部屋」です。 入学や就職、転勤の…

明日新しい眼鏡を受け取りに行くので楽しみです。早くクリアな視界を手に入れたい。

小森です。 この前、新しい眼鏡を注文して、ついに明日新しい眼鏡を受け取れます。 komorichang.hatenablog.com 以前記事に書いたように、予備の眼鏡はレンズが傷だらけなので、非常に見にくいしストレスです。 でも明日からは新しい眼鏡を付けられるように…

眼鏡のレンズに傷が付きすぎて見づらいので、新しい眼鏡を注文しておいた。

小森です。 眼鏡がボロボロだったので、ようやく新しい眼鏡を注文しておきました。 もともと予備として2個眼鏡を持っていたのですが、メインで使っている方の眼鏡が壊れてしまい、今現在予備の眼鏡を付けているのですが、予備の方はレンズが傷だらけなので非…

【4度目の失敗】またしても昼寝をしてしまい、夜眠れなくなってしまった。

小森です。 もうね、諦めようかな。 睡眠習慣を整えるってことを。。。 今日は朝の8時くらいに起床できたのですが、そのあとまた眠くなり、昼寝をしてしまいました…。 komorichang.hatenablog.com 私は基本的に昔から、徹夜をあまりしてこなかった人間だから…

【歓喜】ついに朝に起きることができました!徹夜を4回もした甲斐があったというものです。

小森です。 今日はついに二度寝をせずに、朝の8:30くらいに起床できました!!! これはかなり嬉しい出来事です。 今まで徹夜を何度かしていましたけど、結局二度寝や昼寝をして徹夜した意味がありませんでしたからねぇ~。。。 komorichang.hatenablog.com…