小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり今日遊ぼうと知り合いの女性から誘われたけど、普通は事前に予定を立ててからご飯を食べに行ったりするもんでしょう。

小森です。 今日知り合いの女性から、「今日8時になったら飯に行きましょう」と誘われました。 いやいや、こっちの都合一切考えてないし、普通は事前にいついつどこどこでとか予定を立てるもんだろ。 常識が無いというか、焦りすぎだというか…。 ちょっと引…

最近脳味噌の使いすぎのせいか、滅茶苦茶長時間寝てしまう…。まぁ脳にはいいんだろうけど時間が勿体ない。

小森です。 最近ヤバいです、本当に。 何がやばいって、もう寝る時間もバグってるし、長時間寝てしまうということでしょうか。 もうね、12時間寝るなんて余裕なんですよ。 いやいや、私自身本当は9時間くらいに抑えたいのですが、眠すぎて二度寝を繰り返して…

今日お風呂に入ったあと眼鏡を無くしたんだけどようやく見つかった。

小森です。 昨日お風呂に入っていなかったので、今日の朝にシャワーを浴びておきました。 それで私は普段から眼鏡を付けているので、お風呂に入る際にも一緒に眼鏡も洗っちゃおうと思い、眼鏡もお風呂場に持っていくんですよね。 それで体と眼鏡を洗い終わり…

はてなブログの今週のお題は「人生で一番高い買い物」についてなので、私が買った人生で一番高いものについて書いていきます。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 おはようございます、小森です。 はてなブログの今週のお題が更新されましたね! 今週のお題は、「人生で一番高い買い物」についてです。 なので、私が今まで生きてきた中で一番高かったものを紹介していこうと思います…

一日9時間以上寝てしまうけど、体が睡眠を欲しているんだろうか?

小森です。 前の記事に、夜の0時に寝て、昼の15時に起きるっていう記事を書いたんですけど、もうね、それ以上寝ちゃっている自分がいるんですよね。 komorichang.hatenablog.com もう寝る時間とかサイクルがぐちゃぐちゃでバグりまくっています、最近。 朝起…

昼夜逆転生活に戻ってだいぶ経ちましたが、なんとか安定してきました。

小森です。 何度も徹夜をして昼夜逆転生活を元の生活スタイルに戻そうと頑張ったのですが、結局またしても昼夜逆転生活に再び戻ってしまうので、どうしようもありません。 だから私はもうこの昼夜逆転生活を受け入れて、夜型の生活をしようと思いました。 ko…

お酒の専門店に行って「どぶろく」を買ってきた!ちょっと酸っぱい甘酒みたいな…?(笑)

小森です。 つい最近、友人とお酒の話で盛り上がって、その中で「どぶろくを飲んでみたいよね」という話になりました。 それで私もどぶろくは飲んだことがなかったので、お酒の専門店に今日行って買ってきました!(笑) 実際購入して飲んでみると、やや酸っ…

最近ヨーグルトを食べていないからInstagramを更新できていない。ぶっちゃけヨーグルトは飽きました。(笑)

小森です。 最近ヨーグルトを食べないから「Instagram」を更新できていません。 最終更新日を確認したら、「4/28」となっており、そこからヨーグルトをあまり食べていないようです。 プロフィールの名前にも「ヨーグルト大好きマン」という名前を付けている…

また昼夜逆転の気配がしている…。もう自分は夜型人間だから受け入れるべきなのだろうか?

小森です。 なんだか3日前くらいから、夜寝れないんですよね…。 22時にベッドに入って寝ようとしても、数時間後には目が覚めてしまい、中々寝ることができなかった…。 それで今日はお昼まで寝ていたし、せっかく徹夜をして昼夜逆転生活を戻そうとしても、結…

3日ぶりに記事を更新。最悪Twitterだけでも更新しておいた方がいい。

小森です。 金曜日、土曜日、日曜日は、ブログをサボって裏で色々とやっていました。(笑) まぁ別に毎日更新を掲げている訳ではないので、毎日更新する必要はありませんがね!^^; でも気持ちとしてはやっぱり最低でも1日1記事は書いておきたいと思ってい…

はてなブログの今週のお題は「ホーム画面」についてなので、私のスマホのホーム画面について語ろうと思います。

今週のお題「ホーム画面」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「ホーム画面」についてですね。 なので私のスマートフォンに設定しているホーム画面についての話をしようかと思います。 見せられる範囲で! 今週のお題は「ホーム画面」です。 自分では…

今日は天気が悪いので仕事はお休み。昨日切った髪の毛が馴染んできた気がする。

小森です。 今日は朝から天気が悪く、一日中雨が続くと思います。 もうすぐ梅雨がやってくるし、本当に地獄の日々ですね。 雨の日は外での仕事ができないので、最近「Webライター」の仕事でもやろうかな?と思っていたりします。 Webライターを募集している…

ようやく髪の毛を切りに行けた。サッパリしてとても清々しい気分です。

小森です。 今日は仕事が終わった後に床屋へ行ってきました。 だいぶ髪の毛も伸び切った状態だったので、店員さんが少々驚いていましたね。(笑) それで自分の番になるまでどれだけの時間待ったかというと…。。。 なんと、30分ほどで自分の番がやってきまし…

髪の毛を切りに行くのが面倒くさくて億劫だ…。だって、2時間も待たされるんですよ…?

小森です。 最近散髪をしに行ってない私ですが、そろそろ髪の毛の量が限界って感じです。 もうモサモサのボサボサで、外に出れないくらい酷い髪の量ですね。 まぁ少し大袈裟には言いましたが、そろそろ散髪しに行きたい…。 でも散髪しに行くのが凄く面倒なん…

やっぱり自分は朝型人間ではなく夜型人間なのかもしれない。

小森です。 今日も朝からバリバリと仕事をして頑張りました。 朝起きるのはしんどいけど、夕方以降の時間になると、疲れていても元気が出てきます。 これってやっぱり、夜型人間ってことなのかもしれませんね。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hate…

やっぱり晴れた日は活力が湧いてきますね!毎日でも晴れてほしい。。。

小森です。 今日は昨日と違って、天気が圧倒的に晴れていますね。 komorichang.hatenablog.com 天気が悪いと一日が台無しになってしまうので、毎日でも晴れてほしい気持ちです。 でも天候を操る事なんてできないし、もし毎日晴れで雨が一切降らないとなると…

今日は天気が悪いので早めに仕事を終えて帰宅。今日はボーっとしてみようかな?

小森です。 今日は天気が朝からあまり良くありませんでしたね! こういう天気の悪い日は体調を崩すことが多いです。 雨の日になると体調を崩しやすい人って結構いるんですよね。 知っていましたか? 私もその一人で、頭痛がしたり気分が落ちたり、色々と体調…

10時間も寝たからだいぶスッキリしています。やっぱり朝起きると気持ちがいいですね!

小森です。 昨日は朝早くから外に出かけて、色々とやっていたので非常に疲れました。 疲れていたせいか、夜の9時になったら速攻寝れましたね。(笑) それで今日は朝の7時に起床です。 10時間も寝たことになるので、だいぶ疲れていたのでしょう。 しかし昼夜…

最近ゲームに夢中になっていたけどゲームをプレイしようとすると面倒くさいが勝ってしまい結局やらない。

小森です。 最近ゲームにハマりすぎたせいか、その反動でめちゃくちゃゲームを起動するのが面倒くさく感じてきています…。 大好きで毎日でもやりたいゲームがあるんですが、それすらも面倒くさいと感じる…。 これはまさか…、鬱状態か…? 憂鬱な時って何もし…

はてなブログの今週のお題は「サボりたいこと」についてなので、私がいつも思うサボりたいことについて書いていきます。

今週のお題「サボりたいこと」 小森です。 はてなブログの今週のお題は「サボりたいこと」についてですね。 私が普段から思うサボりたいことについて書いていこうと思います。 語源はフランス語って本当ですか? 今週のお題は「サボりたいこと」です。 新年…

今日は朝の4時に起床しました。昨日は20時ごろから眠気MAXだった…。

小森です。 最近再び昼夜逆転を徹夜で強制的に治した私ですが、戻したての頃ってめちゃくちゃ眠くなるのが早いんですよね。(笑) それで昨日は、20時ごろに眠気のピークがやってきて、ウトウトとしながら21時になったら速攻寝ました。 なんだかウトウトして…

気持ちが落ち着かないので記事を書いておこう。何もすることがない…。

小森です。 今日は朝の7時に起床することができました。 昨日寝たのは、確か9時30分頃だったかなぁ~。 私は普段から、大体9時間くらい寝ないとダメな人間なので、ちょうどいい時間ですね。 しかし昼夜逆転状態だったのが、この前友達と出掛けるために徹夜を…

今日は暖かい日ですねぇ~。もう暑くて半袖半ズボンです。(笑)

小森です。 最近まで寒い日が続いていましたが、なんだか今日はとても暖かいですね。 暖かいを通り越して、むしろ暑いくらいじゃないでしょうか。 まぁ場所によるとは思いますが、私がいる場所は結構暑いです。(笑) こんなに気温の差が激しいと体調を崩し…

今日は朝の3時に起きた。寝た時間が夜の22時くらい。いい感じじゃないですか?(笑)

小森です。 昨日は徹夜をしていたせいか、お昼ごろから昼寝をして、そのあと22時くらいに床へ就きました。 結構眠かったので、無事22時に眠れることができましたね。 それで起きたのが、朝の3時。 ちょっと目覚める時間が早い気もしますが、今日はなんとか夜…

何か有意義な事をしていたい。ゲームも楽しんでやれればいいけど飽きてきた…。

小森です。 現在時刻は深夜の(3:35)、この時間になるとお店はどこも開いてないし、友達も寝ている時間だから何もできない…。 それで今までゲームをプレイして楽しんでいたんですけど、ずっとゲームをやるのも疲れるし飽きてきましたね。。。 他にやる事と…

はてなブログの今週のお題は「好きな街」についてなので、私がよく出向いている街についてのお話しをします。

今週のお題「好きな街」 小森です。 はてなブログの今週のお題は「好きな街」についてですね。 これから私がよく行く街についての記事を、ちょっとだけ書いて行こうかと思います。 住めば都って本当? 今週のお題は「好きな街」です。 いま住んでいる街や、…

現在時刻(2:35)、今日は朝から予定があるので眠れない。また今日も徹夜かな。

小森です。 あれから昼夜逆転生活がまた始まり、無事夜中に寝れない生活が続いております。 朝の6時に寝て、お昼の15時に起きる生活…。 これ最悪ですよ、ほんと。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 周りの人たちと都合を合わせようと…