小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressでブログを書きたいけど、方向性が定まっていないので保留中。

小森です。 最近ですね、ConoHaWINGっていうレンタルサーバーを借りようと思っていたんですけど、Wordpressをやるにしても方向性が定まらず保留になってしまいました。 何々の専門記事的な方向性で行きたいことは確かなのですが、何の専門ブログにするかすら…

睡眠のサイクルが元に戻りつつあるけど、気を抜いたらまた昼夜逆転生活に戻ってしまいそうだ。

小森です。 最近夜の21時に寝て、朝の6:00くらいに起きる生活が続いています。 私の場合は、大体9時間くらい寝ればいいんですけど、それでも怠くて眠い日は昼寝をしたりします。 今日は朝の9時頃から眠くて怠かったので、ちょっとした昼寝?をしました。 目…

はてなブログの今週のお題は「最近洗ったもの」についてなので、私が最近洗ったもの、いや、洗いたいものについて書いていきたいと思います。

今週のお題「最近洗ったもの」 小森です。 はてなブログの今週のお題を結構サボっていましたが、今週のお題は書いていこうと思います。 komorichang.hatenablog.com さて、今週のお題は「最近洗ったもの」についてですね。 なのでこれから私が最近洗ったもの…

Rubyのプログラミング言語の本を読んでいたんだけど、流石に情報が古すぎて役に立たない。

小森です。 あれから時間があるときにプログラミング言語のRubyを学習していたんですけど、2005年とか、それくらいに古い本だから、読んでいてもバージョンが対応していなかったり、古すぎて起動できなかったりと、色々と問題が生じています。 それで知人に…

はてなブログの今週のお題をサボっていますが、知らない事や書けそうにないお題はスルーしていこうかと思います。

小森です。 はてなブログの今週のお題についてなんですけど、今現在3週間くらいサボっています。 なんていうか、書きたい気持ちになれないお題は、もうこの際スルーしちゃおうかなって思っています。 今週のお題は「SF」に関することなんですけど、どうにも…

マスクをしていると口の中が臭すぎて嫌になる。これはアレをやるしかないな…。

こんにちは、小森です。 マスクをする習慣ができてからどれくらい経ちましたかね…。 もうぶっちゃけマスクなんて付けたくないんですよね、暑いし蒸れるしで。。。 それでマスクを着けている最中に口で息をするとめちゃくちゃ臭いんですよね、これが。(笑) …

音楽を聴きながら作業をしたいのであれば、歌詞が無いクラシックなどがBGMには最適。

小森です。 あなたは作業中に音楽をかけながらやっていますか? 私の場合は基本的に無音で作業をしますけど、たまに音楽を聴きながらの作業もします。 それでずっと思っている事なんですけど、”歌”が入っている音楽をBGMにするのは作業に適していないと私は…

身だしなみを整えるために「鼻毛カッター」は持っておくべきだろうか。

小森です。 鼻毛についてですよ、今回は。 読者の方たちは「鼻毛」を整えておられますか? 結構ですね、私、鼻毛が伸びるんですよ、これが。(笑) それでついつい指で鼻毛を抜いてしまうんですけど、くしゃみが出たり、鼻が痒くなったりと、色々と障害が出…

つぶグミソーダが美味しすぎる件について。

小森です。 私は元々グミが大好きで、スーパーでハリボーのグミを毎回買っている時期もありました。 それで今日は、コンビニへタバコを買いに行くついでに、つぶグミも買ってきました。(笑) それで今つぶグミソーダ味を食べているのですが、本当に美味すぎ…

あの痒みはなんだったんだっていうくらいに、痒みに対する耐性が付いてきたようだ。一応痒いけど耐えられる。

小森です。 あれからドパミンサプリを飲み続けている私ですが、痒みの体制が付いたのか、前ほどの地獄の痒みは感じられません。 komorichang.hatenablog.com 1日3錠だけと決まっていますが、3時間ごとに集中力をアップさせたいがために、追加して飲んでいま…

おいおい、爪が伸びるスピード早すぎないか…?俺は吉良吉影か。(笑)

小森です。 ちょっと前に爪を切ったんですけど、気付いたら結構爪が伸びている。 爪の先って伸びてきたら白くなるじゃないですか。 そこを無くす感じでいつも爪切りで切っているんですけど、最近爪が伸びるスピードが異様に早い気がします。 いやいや、これ…

今の自分に物足りていないもの、それは…、充実感だろうなぁ…。。。

小森です。 最近というか、もうずっとそうなんですけど、日々充実感がないまま1日を終えています。 やることは一応やっているんですけど、まだ何かが物足りない感じです。 やっぱりそれは充実感なのではないだろうかと、私はそう思っています。 その充実感を…

ドパミンサプリメントを1日3錠飲んでみた結果…。あれ…?前ほど痒みがないぞ…?

小森です。 昨日ですね、実は…、ドパミンサプリが飲みたくなって、3時間ごとに1粒追加していたんですよ。 あれほどやめておこうと思ったサプリメントなのに、昨日は3錠も飲んでしまった…。 人間の欲求というものは抗えないほどに強いものだと再認識しました…

本当にやる気が一切でないので、起床時にドパミンサプリを1錠だけ追加したんだけど、1錠じゃあまり痒くならないかも…?

小森です。 ドパミンサプリをやめてから数日経ちましたが、昨日1錠と今日1錠飲んでしまいました。 もう封印するつもりでいたんですけど、どうしてもドーパミン不足と感じてしまい、飲んでしまいましたねぇ…。 でも1錠だけじゃ、あんまり体が痒くならないこと…

日々の勉強で繋がる部分があるはずだから、別々の情報を調べて中途半端に学んでいけばいいと思う。

小森です。 ブログを更新しなくちゃ!という焦りを生じている私ですが、何かを学ぶって時は中途半端でいいと思うんですよね。 komorichang.hatenablog.com 前に、こんな記事を書いていますので、ぜひ読んでみてください。 それで、毎日何かしらの学びとかが…

プログラミングの勉強を挫折してしまいそうなので、理解できる所まで飛ばしていく。

小森です。 以前からプログラミング言語のRubyを学習中なんですけど、本を読んでいて先に進めない所にぶち当たってしまいました。 Rubyの勉強は少しずつ進めています。とにかく挫折しない様に頑張らねばなりません。多くの人が挫折するからこそ、プログラマ…

Wordpressでブログを作りたいけど、どんな専門ブログにするかを決めていないから作れない。

小森です。 私が思うのは、こういった日記的な記事を作るには、無料ブログが最適だと思っています。 アフィリエイトやアドセンスを付けてブログを運営したいのであれば、ワードプレス一択ですね、わたしは。 Wordpressでブログを書くのもいいのですが、何を…

34インチのPCモニターより、17インチ…?くらいのノートパソコンの方が、やっぱり使いやすい。

小森です。 パソコン2台持ちになってから数日経ちましたが、やっぱり何度も言っている様に、34インチモニターはデカすぎて使いづらいです。(笑) komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com デスクトップパソコンでモニターを選ぶ際は、最高で…

7月16日。皮膚の痒みはある程度収まったけど、まだ痒いところもある。

小森です。 ドパミンサプリメントを飲まなくなってから、結構経ちましたよ。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com これ…

7月15日。もしかしてこれ、ほかに飲んでいるサプリメントにもアレルギー反応があるのかもしれない。

小森です。 あれからドパミンサプリを飲まなくなってから数日経ちました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今はもうドパミンサプリを服用していないのですが、まだまだ体中に痒みが残っています。 多分、飲まなくなってから4日くら…

7月14日。まだ皮膚が痒い。ドパミンサプリやべえな、これ…。。。

小森です。 あれからドパミンサプリを飲まなくなってから3日ほど経過しましたが、まだ皮膚の痒みを感じます…。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今はもうドパミンサプリを飲まないように注意していますが…

ドパミンサプリメントの成分がまだ体の中に残っているのか全身が未だに痒い。

小森です。 ちょっと前にドパミンのサプリメントをAmazonで注文したんですけどね、なんというか体中が痒いんですよね、これ。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.h…

目と鼻が痒すぎてシャレにならないレベルになってる。これ、たぶん花粉症だな…。

小森です。 最近鼻水が酷くて花粉症を疑っていましたが、もう確定といえるほどに今は目と鼻が圧倒的に痒みます。 サプリメントを飲みだしてから痒くなったのもありますけど、たぶんこれ、花粉症ですよ。 集中力を高めるサプリメントを買ったのに、顔中が痒く…

【注意喚起】鼻毛をぶちぶちと引き抜いてしまうとくしゃみが止まらなくなるので抜かないように!

小森です。 あなたは鼻毛が伸びる対策として、どのような対策をしていますか? ひとつ、鼻毛カッターで整える。 ふたつ、ハサミで伸びているところを切ってしまう。 みっつ、伸びている鼻毛をブチブチと指で引き抜く。 この中で一番いい方法としては、やはり…

ドパミンのサプリメントをたくさん飲んでしまうと、痒みや睡眠障害を引き起こす。

小森です。 前回、ドパミンを出してくれるサプリメントの購入をして、数日間使ったんですけど、痒みがやばいですね、これ…。 komorichang.hatenablog.com あとは睡眠障害を引き起こして寝れないし…。 ドパミンのサプリには、「やる気向上」や「集中力アップ…

ムクナ豆のドパミンを出してくれるサプリを飲んで2日くらい経ちましたが報告でもしましょうか。

小森です。 ちょっと前に「ドーパミン」を出してくれるサプリを購入したっていう記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com それで家に届いてから2日くらい経ちましたが、報告&レビューでもしていきましょう。 1日に摂…

34インチのPCモニターにちょっと慣れてきました。ハイスペックPCの調子もまずまずといった所でしょう。

小森です。 あれからパソコンが家に届いてから数日が経ちます。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 6日に届いたということは、2日が経過したということですね。 2日間使ってみた感じ、少しだけ34インチモニターに慣れてきた感じです…

思ったのは、やっぱり34インチのモニターはデカすぎて逆に見づらいってことかな。

小森です。 ついにパソコンが家に届きました。 それでデスクトップパソコンのモニターやら設定やらを色々といじっていて思ったことがあるんですけど…、34インチモニターはデカすぎる…。。。 モニターセットだったから「まぁこれでいっか!」みたいな軽い気持…

はてなブログの今週のお題は「マイベスト家電」なので、私が一番お気に入りの家電について記事を書いていきます。

今週のお題「マイベスト家電」 小森です。 はてなブログの今週のお題が更新されていますね。 今週のお題は、「マイベスト家電」についてです。 機能、デザイン、値段! 今週のお題は「マイベスト家電」です。 毎日の暮らしに欠かせない「家電」。おうちの家…

集中力不足のため、Amazonにて「ドーパミン」のサプリを購入してみた。

小森です。 この前書いた記事にも、ドーパミンのサプリに関する記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com 私は最近というかもうずっとなんですけど、集中力が途切れてしまうことが多々あります。 だからもうこの際、ドーパミンを出してくれるサプリ…