小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドパミンサプリは封印した。代わりに「セントジョーンズワート」を薬局で購入。

お久しぶりです、小森です。 以前の記事を書いてから、ドパミンサプリは飲まないようになりました。 komorichang.hatenablog.com イライラが治まらないし、嫌なことばかり考えてしまう副作用が私の場合は強く出ましたね。 なのでドパミンサプリメントは封印…

ドパミンサプリの規定量を超えて飲み続けた結果…。

小森です。 テンションを爆上げして作業に集中したかったので、最近ドパミンサプリを3時間ごとに2錠ずつ飲んでいたんですけど、精神的にかなり不安定になってしまいました。 やはり規定量を超えて飲むのは危険な行為なのでしょう。 もしドパミンサプリにご興…

コップにお湯を入れる際に飛び跳ねないコツを教えます。

小森です。 昨日書いた記事に、コーヒーにお湯を淹れるときにお湯が跳ね返ってくるから床が汚れるという記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com それでそのあともう一度コーヒーにお湯を淹れたんですけど、ある入れ方をしたら全く跳ね返ってきませ…

今日はコーヒーで汚れた床を雑巾で水拭きしておいた。

小森です。 私はコーヒーを飲む時はドリップコーヒーではなく、粉コーヒーにお湯を淹れて飲みます。 それで粉コーヒーにお湯をいれる際、お湯が跳ね返るじゃないですか。 それが原因で床が結構汚れていたんですよね。 なので今日は、雑巾で床を水拭きしてお…

思うにプログラミング言語を数ヶ月で覚えられる人ってのは、”変態的”集中力の持ち主なのかもしれない。

小森です。 ちょっと前からRubyを勉強していますが、未だに基礎学習から抜け出せません。 Rubyの「def」っていうメソッド?は「define」の略で、定義するっていう意味だそうです。まとめておきたい処理を「def」と「end」の間に書いていくみたいな。なるほど…

昨日から蚊に食われまくってるけど、蚊取り線香を焚いて対策を打つ。

小森です。 昨日庭でタバコを吸っていたら、両腕を蚊に2か所も吸われてしまいました。 あまりにも痒いからドパミンサプリの副作用でも出たかと思っていましたが、腕を確認してぷっくり2か所膨れていたので、完全に蚊の仕業でしたねこれは。 komorichang.hate…

マンドリルの顔が怖すぎて震えていましたが、画像を検索していたらなんだか可愛く思えてきました。(笑)

小森です。 昨日の記事の続きです。 komorichang.hatenablog.com 昨日マンドリルの名前をマントヒヒと勘違いしていた私ですが、あまりにもマンドリルの顔が怖すぎて、戦闘をしたら絶対に勝てないとそう思いました。 マンドリルの戦闘力をYahoo知恵袋で調べる…

この猿の名前ずっと勘違いしてた。

小森です。 あなたはマントヒヒという名前の猿をご存じですか? マントヒヒといえば、この猿ですよね。 え?あれ?違う? 私の中でのマントヒヒの認識はこの猿だったんですけど。 でも違った。 正しい名前はなんと、、、 マンドリル らしいです。 そしてマン…

ノートパソコンの画面の縁(カバー)が剝がれているので、アロンアルファを買ってくっ付けておいた。

お疲れ様です、小森です。 新しいデスクトップパソコンを買ったものの、以前から使っているノートパソコンも結構使用頻度が高いです。 それで結構前にノートパソコン全体を掃除しようと思い、カバーを外したんですよね。 埃は掃除できましたが、カバーを外す…

【画像有り】なんでメガネのこの部分が汚れるんだろう?

小森です。 私は普段からメガネをかけているのですが、いつも疑問に思うことがあります。 それは、こちらの画像を確認してください。↓ この部分なんですけど、中心に近いところです。 メガネがモヤモヤするなと思い、レンズを明るいところで見ると、いつもこ…

最近ツナ缶をそのまま食べるのにハマっています。(笑)

小森です。 ツナ缶食べていますか? 私はよくツナ缶の油を捨ててから、そこにマヨネーズを投入してご飯にかけて食べています。 ツナマヨご飯ってやつですね。 コンビニに行ったら絶対においてあるツナマヨおにぎりも美味しいけど、ツナ缶をお店で買ってきて…