小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップパソコンを購入してからずっとプログラミング言語の勉強をサボっていたので、そろそろ勉強を再開する。

小森です。 デスクトップパソコンを修理に出すからノートパソコンに切り替えているのですが、低スペックパソコンじゃゲームもできないので、他の何かをしようかと思いプログラミング言語の勉強を再開しようかと思っています。 komorichang.hatenablog.com 実…

デスクトップパソコンのSSDが故障したので修理の依頼を出しておいた。

小森です。 新しいデスクトップパソコンを購入してから、半年ほどが経ちました。 それでつい最近パソコンの調子がおかしいと思い、「クリスタルディクスインフォ」というフリーソフトでSSDの状態を確認したところ、「100%異常」と表示されていました。 「Cry…

これはあかん、また眠れなくなってきた。。。

こんばんは、小森です。 一昨日はなんとか夜の22時くらいに寝れたんですけど、またしても眠れなくなってしまいました。 昨日は頑張って21時にベッドに入って目を瞑っていたんですが、脳味噌が興奮しているせいか全く眠れませんでした。 気が付いたら0時を超…

【睡眠のコツ】昨日は夜の21時くらいにベッドに入ったけど、なかなか寝付けなかった。

小森です。 この前友人の家にお邪魔しに行った日以来、昼夜逆転は改善しました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 昨日は確か21時頃にベッドに入って、いつの間にか寝ていましたね。 それで中々寝付けなかったのですが、多分22時くら…

おはようございます。今日は朝の6時に起床できました。

小森です。 昨日は友人の家で寝る予定でしたが、結局あまり寝られず、ずっと友人とお喋りをしていました。 komorichang.hatenablog.com それで家に帰った後、20時になったら速攻で寝ましたね。 もう爆睡ですよ。(笑) それで朝の6時20分頃に目が覚めたので…

おはようございます。一睡も出来ないのでずっと起きています。

小森です。 おはようございます。 私はまだ寝ていません。 昨日の11時からずっと起きています。 今は朝の5時50分ですが、全く眠くありません。 これってセントジョーンズワートのせいで眠気が覚めてしまっているのだろうか? どうだろう。 多分サプリメント…

またしても昼夜逆転気味になってしまった。

こんばんは、小森です。 ちょっと前から21時になっても寝られなくなってきました。 21時に寝る習慣だった頃はよかったのですが、だんだんと21時になっても眠くなくなってきて、今は深夜の3時ごろに寝ています。 ああ、せっかく睡眠のサイクルを整えたのに、…

ようやく修理に出していたスマホが返ってきた!けど、アプリの再設定やらログインやらで大変だった。

おはようございます、小森です。 バッテリーの交換依頼を出して、昨日ようやくスマホの修理が終わったので受け取りに行って来ました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 去年の12月下旬に修理へ出してから、年を越してスマホが返って…

そういえば去年スマホのバッテリー劣化が酷すぎたので修理に出してきた。

小森です。 スマートフォンのバッテリーを100%充電しても、1分使っただけで50%とか、それくらいまで酷い劣化具合を見せていたバッテリーなので、保証も入っていたのでちょっと前に修理へ出してきました。 komorichang.hatenablog.com あのあと必要のないア…

明けましておめでとうございます。

小森です。 ついに2023年になってしまいましたね。 今年もちょこちょことブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。 とりあえず正月三が日はゆっくりゴロゴロしていようかな。(笑) では! ↓↓↓ ブログ村ランキング参加中! Amazonギフト…