小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転している時は一日中眠かったけど、早寝早起きに戻ったら眠気に耐えられるようになってきた。

おはようございます、小森です。 つい最近まで昼夜逆転状態が続いていたのですが、一昨日くらいから夜の21時に寝て、朝の5~6時に起きられるようになってきました。 一時的に早寝早起きに戻りましたが、数週間後どうなるかはわかりません。 昼夜逆転してしま…

BUFFALOルーターのWI-FI接続が頻繁に切れるときの対処法を実際にやってみた結果…。

おはようございます、小森です。 昨日に引き続き、BUFFALOのWI-FIルーターに関する記事です。 komorichang.hatenablog.com ずっとWI-FIルーターの調子が悪く、ネットが度々切れて快適性が失われていたんですが、昨日あることをしたら少しだけ改善しました。 …

BUFFALOのWIFIルーターを使っているがネット接続の切れる頻度が高くなってきた。

おはようございます、小森です。 最近っていうか何ヵ月もずっと前からなんですが、Wifiルーターの接続がちょくちょく切れるんですよね。 Youtubeを見ている途中にネットの接続が切れたり、ゲームのプレイ中にネットの接続が切れたりと、非常にストレスになり…

【睡眠時間の改善】昨日は20時に寝て、朝の5時ごろに起床できました。

おはようございます、小森です。 最近寝る時間がバグっていましたが、昨日はなんとか昼寝を我慢して20時に床へ就きました。 昼夜逆転状態が長く、2月の3日くらいからずっと続いていましたが、ようやく20時ごろに眠くなるように整いました。 とは言っても、一…

【M.2SSDの熱問題解消】デスクトップパソコンにWDのヒートシンク付きSSDを取り付けておいた。

小森です。 この前注文しておいたWD(ウェスタンデジタル)のヒートシンク付きSSDが家に届いたので、さっそくパソコンに取り付けておきました。 komorichang.hatenablog.com 私のデスクトップパソコンは、メインとなるOSの入ったM.2のSSDが1つ付いていて、も…

デスクトップパソコンは直置きよりPCスタンドか机の上に置いたほうが埃が減ってメリットが大きい

小森です。 以前PCスタンドを購入して今まさにPCスタンドを使っている最中ですが、これかなりいい感じです。 komorichang.hatenablog.com 電源ユニットの熱対策もできますし、埃をあまり吸い込まなくなったりと、色々メリットが大きいですね。 デスクトップ…

【SSD増設】M.2ヒートシンク付きのSSDを購入しました。

小森です。 パソコンの修理は無事終わり、家にデスクトップパソコンが帰ってきました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com パソコンは初期化されているから、また最初から設定をし直すのに時間が掛かりましたが、ようやく落ち着いた感…

パソコンの熱対策としてPCスタンドをAmazonで購入しておいた。

小森です。 パソコンを長持ちさせたいのであれば、やっぱり熱対策は必須ですね。 最初から排熱処理に優れているパソコンを購入するってのもいいですが、私の使っているパソコンもそれなりに排熱処理には強いのです。 ですが地面に直置きしていたので、結構埃…

【M.2SSD熱対策】パソコンの調子がおかしくなったのは恐らくM.2SSDの熱が問題だと思います。

小森です。 前回デスクトップパソコンのSSDがSMART上で危険な状態を示していたので、業者の方に修理依頼を出しておきました。 komorichang.hatenablog.com まだ半年しか使っていないパソコンだったのに、なんでSSDの状態が異常になってしまったのかを色々と…