小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝出掛ける前にはスマホのアプリを更新しておく。

小森です。 私は仕事に行く前にスマートフォンのアプリを更新します。 WIFIに繋げてから、GooglePlayストアで更新のチェックをします。 結構たくさんのスマホアプリを入れているので、毎日何かしら更新するアプリがあるんですよ。 だから毎朝アップデートの…

今日バイクを運転していたら蜂がぶつかってきて刺されました。

小森です。 最近とても暑くなってきましたね。 暑いと虫もたくさん出てきます。 今日はバイクを運転していたんですが途中で虫とぶつかり、思い切り胸の辺りを刺されてしまいました。 恐らく「アシナガバチ」に刺されたんだと思います。 ちなみにこういう蜂で…

おはようございます。朝の4時44分に起床しました。

小森です。 昨日はあまり眠くないのに目を瞑って無理矢理寝たんですよ。 そしたら朝の4時44分に目が覚めてしまいました。 なんだか444って不吉な数字じゃないですか? でも4時44分の時間を見ることって今までに結構あったんですよ、私。 作業に疲れ…

晴れた日でも頭痛がしたので恐らくコーヒーの飲みすぎが原因だったのでしょう。

小森です。 前回雨の日に頭痛がするという話をしましたが、晴れた日でも頭痛がしたので、恐らくコーヒーの飲みすぎで頭痛が生じていたものだと思われます。 komorichang.hatenablog.com 昨日の天気は晴れでしたが、多少の頭痛がしたのでバファリンを飲んでお…

雨の日に頭痛がするのかコーヒーの飲みすぎで頭痛がするのかわからない。

こんばんは、小森です。 最近朝に起きて夜に眠るっていう生活が続いているのでいい感じです。 でも気を抜くと、また昼夜逆転してしまいそうで怖いですね。 とりあえず今のところは維持できているので大丈夫なはず…? それで昨日と今日なんですが、ずっと雨が…

どうやら「はてなブログ」を運営してから2年が過ぎたようです。

小森です。 最近はてなブログをサボりがちな私ですが、今日運営さんからメールが届きました。 どうやら「小森の哲学」を開設して2年が経過したようです。 いやぁ、2年ってなんだかあっという間でしたね。(笑) はてなブログは今後もちょこちょこと更新して…