小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの簡易水冷から異音がするので点検をしてもらうことにしました

こんばんは、小森です。 デスクトップのパソコンを購入してからもうそろそろ1年目くらいになりそうです。 毎日パソコンを起動して何かしらの作業をしているので、やっぱりどこかしらに不調が出てきますよね。 それで今回不調を来したのは簡易水冷ファンです…

エアコンから酸っぱい匂いがしてあまりにも気になるので業者を呼ぶことにした。

こんにちは、小森です。 最近暑い日が多いのでエアコンの電源を入れることが多いです。 それでエアコンを起動させたら部屋が涼しくなるのはいいのですが、エアコンから酸っぱい匂いがしてくるんですよね。 これってカビが繁殖してるのが原因っぽいんですよ。…

足裏のひび割れが皮膚科で貰った軟膏を塗っていたら治りました

小森です。 前回足裏のひび割れについての記事を書きましたが、その続きです。 komorichang.hatenablog.com 前回記事を書いてからだいぶ経ちましたが、足裏のひび割れは完全にくっ付いた状態となっています。 皮膚科で貰った「サリチル酸ワセリン軟膏」が効…

ハヤシライスとチャーハンにブルダックソースを大量にかけて食べた結果…

おはようございます、小森です。 一昨日の晩飯はハヤシライス。 昨日の晩飯はチャーハン。 どちらも美味しかったのですが、なにやら味に刺激が足りないと思い、ブルダックソースをたくさんかけて食べてみました。 たくさんブルダックソースをかけすぎたせい…

カフェオレを飲むと空腹感が無くなる。これはダイエットに効果的なのだろうか?

小森です。 最近ずっと朝はカフェオレを飲んでいます。 カフェオレを飲むと朝飯抜きでお昼までお腹が空かないことが多いですね。 以前ネットで調べたら、「コーヒー」にも「牛乳」にも、空腹感を無くす効果があると書かれていました。 だから最近朝飯を食べ…

足の裏のひび割れが酷かったので皮膚科にて軟膏を貰ってきた

小森です。 足の裏って放っておくと皮膚が硬くなったりガサガサになったりひび割れたりと、色々と面倒くさいことになりますよね。 定期的に足裏の角質ケアを行っていないと、上に書いたような状態となり、私の場合はひび割れてしまいました。 ひび割れると奥…

ついに念願のブルダックソースを買ってみた!

小森です。 ついに、ついについに、「ブルダックソース」を買って料理にかけて食べてみました。 だいぶ前に書いた記事で”辛い物にハマっている”みたいなことを書きましたが、韓国のとんでもなく辛いソースであるブルダックソースをお店で見つけたので即購入…