小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

いざブログを書こうとしてもネタが無いので記事が書けない

「さぁ、ブログをやるぞぉ~」と意気込んでやる気を出すのはいいのですが、実際はネタが一切ないので、何を書こうか迷って結局をブログの記事を更新できなかったという経験はないだろうか。

 

筆者はネタが無いというと嘘になってしまいますが、個人的なプライベート情報になってしまうので、記事にしたくないこともあり、それはネタではあるが記事を書こうにも書けないという状態です。

 

なので、プライベートネタを無くしてしまったら、〇〇についてどう思うとか、〇〇の使い方など、レビューや説明記事ばかりになってしまうかもしれません。

 

ですが、非公開という形であれば、個人的な日記を更新できますね。

 

でも思うのが、非公開で日記を更新するくらいであれば、百均などでノートを買ってきて、そこに日記を書けばいいのではないかと思ってしまいました。

 

わざわざ「はてなブログ」などのブログサービスを利用しなくとも、パソコンを使いたいのであれば、最初から入っているメモ帳のツールや、ワードなどを使って日記を書けばいいのではないでしょうか。

 

そういうオフライン状態で使えるツールを使うことによって、インターネットに公開をしなくても済みますし、もしはてなブログが個人情報漏洩した場合などに危機を回避できます。

 

まぁ、ネタが無いので日記を書こうにも書けない状態なのですが…。

 

とりあえず筆者は思ったことや書きたいことなどがあれば、ブログの記事として更新をしていきますので、よろしくお願いします。

 

ブログ初心者でもプロのブロガーでも、やはりネタという部分で躓くことがあると思います。

 

なので普段から思いついた事などを、メモ帳にメモしておくという方法がおすすめかもしれません。

 

では本日のブログはここらへんで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。