小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

スマートフォンではてなブログを見た時の広告の多さに鬱陶しさを感じた

小森です。

 

先日スマートフォンで、「はてなブログ」のアプリケーションをインストールしたんですけど、スマホから自分で書いた記事を見てみたんですよね…。

 

そしたらなんと。。。

 

広告がめちゃくちゃ付いているではないか!!!!

 

これは鬱陶しいなと思いましたね。

 

はてなブログのプロ(有料コース)に加入しないと、どうやら広告を剥がすことはできないそうです。

 

なので、ブログが軌道に乗ったら有料プランに入るってもありっちゃありですねぇ。

 

しかし、スマートフォンで記事を読んだ時は驚きましたね。

 

だって、3ヵ所も広告が付いていたんですよ。

 

読みづらいし、広告に気が散ってしまうし、だったら有料プランに入って、広告を消すしかありませんね(笑)

 

まぁ、有料プランに入らなくとも、広告を消せるサービスなどがありますが、根本的に広告を除去できるわけではないので、それは置いといて。

 

いずれ筆者も有料プランに加入しようかと思っています。

 

やっぱブログを快適に使えたほうがいいじゃないですか。

 

それに、有料プランだと広告を外せて、更に独自ドメインが取れるようになるので魅力的ですね。

 

まぁ、そんな感じで広告が鬱陶しかったというお話でした。