小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

密室で100人がおならした部屋か、100人がタバコを吸っている部屋、あなたはどちらを選びますか?

小森です。

 

昨日、出かけている最中に、ふとこんな事を思いました。。。

 

もし密室に閉じ込められるとして、その密室内で、100人がおならをした部屋か、100人がタバコを吸っている部屋、どちらを普通の人たちは選ぶのだろうかと…。

 

究極の二択選択で、筆者はどちらとも選ぶのは嫌です。

 

強いて言えば、筆者は喫煙者なので、100人がタバコを吸っている部屋を選んでしまうかもしれません。

 

しかし、100人がタバコを吸った部屋の空気は、とても汚いと思います。

 

かといって、100人がおならをした部屋に入るのは、精神的に苦痛ですし、実際凄く臭いと思います。

 

なので、どちらかと言えば筆者は、100人がタバコを吸っている部屋を選ぶでしょう。

 

まぁ実際、こんな究極の二択の選択を強いられることはないのですが…(笑)

 

 読者の方も考えてみてください。そしてコメントでどちらが嫌なのか教えていただけると筆者は喜びます。

 

と、いうわけで、究極の二択記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。