小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

他人の話に何故そこまで興味を持てるのだろうか…?

小森です。

 

昨日、新垣結衣さんと星野源さんが結婚の発表をしていましたね。

 

筆者は「おめでとうございます」という気持ちになりましたが、それ以上の感情は抱きません。

 

それは何故かというと、赤の他人の話だからです。

 

それがもし、友人や家族であれば、もっと喜んでいたでしょうが、こういった全く関わりのない赤の他人に対して、特別な感情を持って盛大に祝福することができないんですよね。

 

まぁたしかに、逃げ恥のドラマに出ていて、それで新垣結衣さんと星野源さんのファンになったという人もいるでしょう。

 

そういった、思い入れがある場合は、祝福する気持ちが強くなるのかもしれません。

 

インターネットの掲示板などでは、新垣結衣さんと星野源さんの結婚が凄く話題になっていますが、やはり今思うと新垣結衣さんの結婚相手は誰になるのだろうという、疑問はありましたね。

 

掲示板の方々もそういった疑問があったので、掲示板に新垣結衣さんと星野源さんの結婚に関しての話題が尽きなかったのでしょう。

 

もう一つ思うのが、新垣結衣さんに対して恋愛感情を抱いている人が、結婚の発表で落胆したという事も有ります。

 

筆者は上述したように、強い思い入れが新垣結衣さんに対してあまりなかったので、祝福できましたが、新垣結衣さんに対して恋愛感情を抱いていたらと考えると、やはり筆者も落胆したのかもしれません(笑)

 

アイドルも似たようなものですよね、きっと。

 

それでは本日の日記はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: Blu-ray