小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ツイッターのフォロワーは増えていくがブログへのアクセスは一向に増えない

小森です。

 

ちょっと前にツイッターを始めた、小森純也です。

 

komorichang.hatenablog.com

 

ツイッターを始めてから順調にフォロワーが増えていますが、だいたいの人が「ダイレクトメール」を送ってきて商売に繋げようとしてくるユーザーばかりです。

 

こういうDMを送ってくるユーザーの皆さんは、ブログに興味がない人が多いのでしょうか…?

 

とにかく、ツイッターのフォロワー数を増やしていくというやり方なんでしょうが、こういったツイッタービジネスが最近流行っているんですかね?

 

筆者は、フォローした後にすぐダイレクトメールを送ってくるユーザーの方は、はっきり言って胡散臭い人たちばかりだと思っているので、いちいちダイレクトメールへの返信はしておりません。

 

本当に申し訳ありませんが、筆者はそういうツイッターでのビジネスに関して、あまり興味が無いので、わざわざ返信はしません。

 

ですがご安心ください、まともそうなアカウントで本当に筆者と繋がりを持ちたいという方もいらっしゃると思いますので、そういった方にはしっかりとダイレクトメールの返事は返すようにします。

 

まあでも、筆者の先入観なども入っていますので、返信が返ってこない場合などは、ご了承ください。

 

あと、ダイレクトメールをしてくる人が多すぎるので、しっかりとDMの内容を見れていないという事もありますので、そちらもご了承ください。

 

とにかく、ツイッターでの繋がりも大事だとは思いますが、しっかりとブログも確認してくれると筆者的に嬉しいので、是非ブログも見てください。

 

ブログは定期的に更新するはずだと思うので、はてなユーザーの方がいれば読者様になっていただけると、なお筆者は喜びます。

 

という訳で、今回のツイッターのフォロワーは増えるが、ブログへのアクセスは一向に増えないという不満の記事は終わりにしたいと思います。

 

ありがとうございました。