小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

何かの記事を書きたい気持ちはあるが何を書けばいいのかわからない

小森です。

 

とりあえず今回は、記事のネタが一切ありません(笑)

 

日記という形で記事を執筆していこうかと思っています。

 

しかし、書くことが一切無いので、何を書けばいいのかがさっぱりわかりません。

 

こういう時どうすればいいんでしょうかね?

 

記事は書きたいけど、何を書けばいいのかわからないという状態です。

 

とりあえず何も書かないより、何かを書いたほうが筆者は有意義だと思っているので、くだらない内容でも記事を書き上げてしまおうという気持ちでいます。

 

プロブロガーの人たちは、ネタが尽きないと言いますが、どうやったらあの領域に達することができるのでしょうか?

 

確かに、毎日毎日ニュースがやっています。

 

それを見て、パッと「ニュースで報道されていたことを記事にしよう!」という気持ちにはなりません。

 

ここで、記事にしようとする人と記事にしないという人が別れると思います。

 

もし、ニュースでやっていた話題を記事にしても、筆者の場合とても薄い内容になってしまうと思うので、結局書かないほうがいいという選択をしてしまうでしょうね。

 

こうやって、自由に何でも書いてもいいというフリーな記事なら適当に思いついた事を、パソコンのキーボードを使ってカタカタ打っていけばいいだけなのですが、いつかこういうフリーな記事もネタ切れになってしまうかもしれません。

 

なので、細切れにした記事を量産するという方法もありますね。

 

ですが、記事の内容自体が有益なものでなければ、SEOなどを意識している方は不利になってしまうので、しっかりとネタがあるときに記事を書くことをおすすめします。

 

まぁ筆者は、SEOや収益化についてはあまり深く考えていませんで、適当な記事を量産していこうかと思っています。

 

では、今回のフリーな記事はここら辺で終わりです。

 

ありがとうございました。