小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

UFOキャッチャーをプレイするくらいならAmazonで欲しい商品を買ったほうが手っ取り早いのでは…?

小森です。

 

あなたは、ゲームセンターに行ったりしますか?

 

筆者は、知り合いがゲームセンターに行きたいと言うので、しょうがなく付き合うことがありますが、筆者自身、ゲームセンターはあまり好きじゃないです。

 

ゲームセンターに行ったとしても、遊ぶゲームがほぼ限られてしまいますし、麻雀などであれば、スマートフォンのアプリでプレイできるじゃないですか。

 

しかも、無料で。。。

 

もし筆者に恋人がいて、ゲームセンターに連れてってくれと言ってきたら、しぶしぶ了解して行くことになるでしょうね。

 

女性がゲームセンターに行く目的は、大方プリクラかUFOキャッチャーではないでしょうかね。

 

筆者もUFOキャッチャーくらいなら、一緒にやってあげてもいいとは思います。

 

しかし筆者は思うのですが、UFOキャッチャーで数千円注ぎ込んで、ようやく商品を手に入れるのではなく、最初から目当ての商品を、Amazon楽天で注文したほうが安上がりになるし、手っ取り早いし、確実に手に入れることができるのではないですかね?

 

まぁ確かに、賛否両論あるでしょうが、UFOキャッチャーをプレイしたいという人は、その過程が大事だと言います。

 

実際に苦労して手に入れた商品に対しては、愛着が湧くそうで、物を大切にしていたりする人が沢山います。

 

筆者が物を大切にしていないかというと、そういう訳ではありませんが、もしUFOキャッチャーをするくらいなら、恋人に「Amazonで買えば良くないか?」という話をするでしょうね。

 

まぁそこは、個人による価値観の違いなんでしょうが、筆者だったらAmazonで注文をしちゃいます。

 

それがゲームセンターのゲームであれ、例えば麻雀のゲームがあったとしたら、先程も上述したように、スマートフォンのアプリで事足ります。

 

最近の若者は、欲求が薄いと言いますが、その類ではないでしょうかね。

 

わかりませんが…(笑)

 

では、今回の記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。