小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

非常識すぎる後輩と縁を切りました

小森です。

 

前回、後輩に関しての記事を作りましたが、その続きです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

またしても、連絡が一週間ほど返ってこず、放置されている状態が続きました。

 

それまでは、ちょくちょくと適当な世間話的な話をしていたのですが、急に連絡が返ってこなくなり、後輩の非常識さに、また憤りを覚えてしまいました。

 

後輩がした非常識な行為についてまとめてみます。

  • 郵便物の受け取り拒否
  • 物品が関わっているのに連絡が返ってこない
  • 自己中発言で周りを不快にさせる
  • とにかくわがままで常識が一切ない
  • 連絡を一週間放置して人間関係を軽く見ている
  • 口だけで行動が伴わない

まぁ、こんなところでしょうか。

 

連絡を返さないという、失礼で非常識な行いに対して、筆者は再び憤りを覚えてしまい、某SNSで「メールの返事が遅い人は仕事ができない」という書き込みをしたんですよ。

 

そしたら、それを見て反応した後輩が反論してきて、とうとう筆者はそこで、後輩に対して非常識であるという内容の返事を出しました。

 

タイムラインには反応できるのに、メールに関しては返信を送ってこないというのも、どうかと思いますがね。

 

そしたら、驚いたんですが、後輩から「電話番号の着信を拒否します」という内容で返事を返してきたんですよ。

 

これどう思いますか…?

 

要するに、ブロックすると言っているんですね。

 

これは後輩が、一切反省していない事を表しているのだと思います。

 

まぁ筆者的にもこの様な失礼な態度で居続ける後輩に対しては、もう期待もしませんし、関わっていても損しかないので、縁を切ることにしました。

 

とにかく、人間関係を大切にしなきゃいけない人物と、そうでない人物をしっかりと考えたほうがいいですね。

 

筆者は後輩に対して、失望しましたし、二度と関わることはないと思われます。

 

こういうわがままな人間が増えると、日本の将来を憂いますね…。

 

という感じで、後輩と縁を切った話は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。