小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

職場の上司から身だしなみを整えろというメールが送られてきた

小森です。

 

昨日、職場の上司から「身だしなみを整えろ」という旨のメールが届きました。

 

まぁ確かに、筆者は身だしなみには気を使っていない部分があります。

 

そのメールには「他の人があまり良くない印象を受ける」という文も含まれており、筆者はそんなに身だしなみが悪いのかと、自分自身思いました。

 

服とかはシワが多いですが、毎日違う服を着ているし、お風呂にもちゃんと入って髭も剃ります。

 

だったら何がいけないのかと、自分で考えた結果…、髪の毛が最近ぼさぼさになってきたな、と思いました。

 

筆者は月一回のペースで床屋に行きますが、最近お金を使いすぎて貯金がなくなりかけているので、来月給料が入ったら床屋に行けばいいやと、考えていました。

 

床屋に行く前に上司から注意を受けるとは、思ってもいませんでした。

 

もし会社へ出社して、上司から指摘を受けるようであれば、しっかりと、「給料が入ったら床屋へ行きます」という話をしてみようかと思います。

 

筆者は髪の毛の伸び方が早いのか知りませんが、結構ぼさぼさになっちゃうんですよね。

 

ぼさぼさもありますし、もっこりするんですよ…(笑)

 

髪の毛に対して、あまり強い拘りもないので、坊主にでもしてみようかな、かとも思いましたが、それこそ社会人とって致命的ではないでしょうか。

 

坊主の社会人なんて滅多に見ませんよね。

 

つまり、社会人として坊主はNGなのでしょう。

 

とりあえず、身だしなみに注意を払い、ワックスかジェルを塗って出社しようかと思います。

 

以上、職場の上司から身だしなみを整えるように言われた記事については終わりです。

 

ありがとうございました。