小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

アフィリエイト専用ブログを作ったのでその報告

小森です。

 

今日、朝起きた時、ブログの書くネタが思いつかずにモヤモヤしていましたが、パッと思いつき、新しいブログを作ってみようかと思いました。

 

それでどんなブログにしていこうかと言うと、アフィリエイト専用のブログにしていこうかと思います。

 

こっちの「小森の哲学」では、雑記的な記事や個人的思想(哲学)などを書いていき、新しく作った「小森のアフィリエイトブログ」では、ASPなどで広告も持ってきて、記事を書いていこうかと思っています。

 

一応、URLも貼り付けておきますね。

 

https://komori-affiliate.hatenablog.com/

 

まだ、記事は一つも書いていませんが、そのうち気分が向いたら、記事を更新していこうかと思います。

 

ただ、SEOなどを意識しながら検索順位を上げるって事を考えると、億劫になりますね(笑)

 

検索上位に表示させるには、Googleに認められるほどの良質な記事を作っていかないといけないから、そこが面倒です(笑)

 

それに文字数も、2000~4000文字くらいにしないといけないので、更に面倒くささがアップします。

 

しかし、アフィリエイト専用ブログを作ったからには、お金も欲しいという事ですので、頑張って更新はしたいと思いますが、中々着手できない気もします。

 

筆者は、気が向いたときに、「小森の哲学」で適当な記事を書いていたほうが気は楽なので、まぁこっちも更新しつつ、アフィリエイト専用ブログも更新できたらいいなとは思いますね。

 

 焦らずゆっくりやれればいいな、とは思います。

 

という訳で、新しいブログを開設した報告記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。