小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ナンパは物凄く勇気が必要な行為だと思う

小森です。

 

あなたは女性の人に、ナンパをしたことがありますか?

 

筆者は一人では無理ですけど、友人と一緒に行動すれば、なんとかナンパができます。

 

友人と二人で一緒にナンパをするのではなく、交代交代で一人ずつナンパをする方法です。

 

この交代制でナンパをすると、ナンパが失敗した後に、反省会的なことができますので、一人だけでナンパをした時とは比べ物にならないほど、心に余裕が持てます。

 

一人だけで行動すると、ナンパが失敗した後、恥ずかしくもあり、虚しくもなります。

 

しかし誰かと一緒に行動をすれば、失敗したとしても笑い話にすることができるので、そこに誰かと一緒に行動することの強みを感じますね。

 

本気でナンパを成功させたいのであれば、誰かと一緒にやるのではなく、「一人だけでナンパをする必要がある」と誰かが言っていたのですが、結局ナンパをする際は一人で行動するので、あまり関係ない気がします。

 

筆者たちのナンパのやり方は、片方が女性にナンパをしに行って、もう片方が遠くで見守る態勢でやっています。

 

なので、結局一人でナンパをしていることと、あまり変わりないのではないでしょうかね。

 

まぁ共に行動する人がいると、心に余裕が持てるというメリットがありますので、上記の方法でやってみることをオススメします。

 

それと、ナンパをする際は、特に勇気が必要となってきます。

 

その勇気が中々起きなくて、話しかけたかった女性に、勇気が出ず、話しかけられなかったことが多々ありますね。

 

最初に勇気さえ出してしまえば、その後はすらすらとナンパをすることができるんですよ、不思議な事に。

 

本当に最初の一歩の勇気さえあれば、誰でもナンパをすることができると思います。

 

その勇気をどうやって引き出すのかは、個人によって変わると思いますが、筆者は友人と話し合って、どうにか勇気を出しています。

 

決心がついたら、女性に話しかけて、失敗するの繰り返しです。

 

話しかけ方が悪いのか、成功したことは一度も有りません…(笑)

 

しかし一つ思ったのは、最初に「可愛いですね」と一声かけると、反応が少し良くなる気がします。

 

その後は、適当にお喋りをして、彼氏の有無を聞いて、お別れするのですが、連絡先を聞き出せた人は、未だに0人です。

 

食い付きの良い人もいるし、素っ気ない人もいて、素っ気ない人に当たると、精神的に結構ショックを受けますね。

 

色々と意見を聞きますが、女性の方はぐいぐい来られると断れないという人も、一部にいるので、そういう方を狙ってナンパをするのがいいかもしれません。

 

筆者は思うのですが、かわいい異性に声をかけられたら、筆者的には嬉しいです。

 

だから女性の方も、きっと自分たちに声をかけられたら、嬉しいはずだと思い込んでいる部分はありますね(自意識過剰)

 

全員が全員、そういう訳ではないでしょうが、やはり可愛い人やカッコいい異性に、声を掛けられるのは、誰しも嬉しいのではないでしょうか…。

 

よく、某掲示板で見かけるのは「ただしイケメンに限る」という書き込みですね。

 

筆者はとりわけイケメンな訳でもないので、あまり印象は良くないのかもしれません…。

 

しかし、男性は見た目ではなく、ハートが大事なのです…‼

 

心さえこもっていれば、内面を見てくれる女性の方に、いつか当たるかもしれません。

 

そう期待をして、ナンパをしているのですが、失敗続きだったため、最近はナンパを諦めかけています(笑)

 

「下手な鉄砲も数を打てば当たる」という諺があるように、ナンパで失敗したとしても、何度でも挑戦するくらいの気持ちでいることが大事でしょう。

 

夏の暑い時期は、あまり行動をしたくないので、涼しくなってきたころに、またナンパを再開しようかと思います。

 

では、そろそろ今回の記事は終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。