小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

自分が小学生の頃、カメラ付きのラジコンが欲しかったが今ではAmazonで買える

小森です。

 

筆者が小学生の頃、カメラ付きのラジコンが貰える応募カードがあったので、缶コーヒーの応募シールを集めて、必死になっていた時期がありました。

 

筆者はその「カメラ付きラジコン」が欲しかったため、毎回親に自動販売機で、缶コーヒーを買ってくれと、せがんでいました(笑)

 

子供の頃は、自分で稼ぐ力が無いので、この様に親に頼るしかないのです。

 

今では筆者は大人になったので、仕事をして、お給料が貰えます。

 

なので、自分で稼いだ給料で、カメラ付きのラジコンをすぐ買えるのですが、今となっては一切欲しいと思いませんね(笑)

 

子供の頃は、あれだけ必死になってラジコンが欲しいと切に願っていたのに、今では一切ラジコンに興味がありません。

 

興味がないというと、嘘になってしまいますが、お金を出してまで欲しいとは思えないんですよね。

 

でも実際に、ラジコンが手元にあったら、恐らくラジコンを使って遊ぶと思います。

 

それに、カメラ付きラジコンは、テレビやスマホを通して中継してくれますので、ゲーム感覚で楽しめるはずです。

 

そもそも筆者は、ゲームをほとんどやらないので、楽しめるかどうかはわかりませんが、子供の頃あれだけ遊んでいたラジコンなので、今でも余裕で楽しめるような気がします。

 

大人向けの玩具売り場に、ラジコンのコースなどが設置されている設備がありますが、そういった設置されたコースを走らせるのも、それもまた一興でしょう。

 

大人向け玩具と言えば、ちょっと勘違いされてしまいそうですが、筆者は「モデルガン」や「ラジコン」、「鉄道模型」などが置いてあるお店の事を言っているので、勘違いなされないように(笑)

 

 応募シールを必死に集めていた頃の自分を思い出すと、その必死さが可愛らしいようにも思えます。

 

それだけ子供の頃、カメラ付きのラジコンが欲しかったのでしょう(笑)

 

では、今回の日記はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。