小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

小腹が空いて何か食べてしまうと晩飯が食べられなくなってしまう

 小森です。

 

筆者は結構、外食をしちゃうんですよね。

 

それで、外でマクドナルドなどのファストフード店に立ち寄って、ポテトなどの小腹を満たす食べ物を注文しちゃうんですよ。

 

それを食べてしまうと、家に帰った後、晩飯が食べられなくなり、変な時間にお腹が空いてしまうんですよね。

 

いやぁ、これがお腹がぶくぶくになって太る原因なんじゃないかな?って、個人的に思う訳です。

 

まぁ、歳を取って、家でゴロゴロしていれば、誰でも太ってしまうものですが、筆者は最近、特にお腹周りが太ってきたので、改善しなくてはいけないとも思っています。

 

「改善しなくてはいけない」とは思っていても、中々行動に移せない筆者なのですが、この前、スマートフォンにダイエットアプリをインストールしておいたので、それを頑張れば大丈夫なのですが、全くアプリを開いていません(笑)

 

 ダイエットアプリをインストールしたのに、全く使ってないので、インストールしたことが無駄になってしまいますね。

 

だったら、「アプリを使えばいいじゃないか」という話になるんですが、そこが問題なんですよ。

 

なかなか、行動に移せない…。

 

これが、大きな問題になっているのです。

 

と、話が脱線してしまいましたが、外食をしてしまうと、家に帰った時にご飯が用意されているのに食べられない、という状況になってしまいます。

 

家にご飯が用意してあるならば、外食は我慢して、家に帰ってから晩御飯を食べるようにすればいいのですが、やはり外食は魅力的ですので、その魅力に魅了され、ついつい外食をしてしまうのです。

 

それに、筆者の友人も外食をしたい派なので、なかなか断れないんですよね。

 

だからいつも、外食をしてしまう筆者なのですが、そこを我慢すれば、お金もその分浮きますし、変な時間に晩飯を食べることも無くなるので、外食は控えたほうがいいかもしれません。

 

ダイエットもしたいし、運動でカロリーを消費して、ちゃんとした時間に晩御飯を食べるという、健康的な生活をしていれば、お腹周りも自然と萎んでくると思いますので、頑張ってダイエットアプリでダイエットをするという目標を作って、自分に厳しく生きていく必要があります。

 

これができてれば、お腹周りも細くなっていくと思うのですが、やはり実行力、意思決定力が足りていませんね。

 

本心では、本気でダイエットしたいと思っていないのかもしれません。

 

本気でダイエットを頑張りたいという意識があれば、普段の行動に現れるはずです。

 

しかし、それが無いということは、本気でダイエットしたいという気持ちがないのでしょう。

 

要するに、口だけです。

 

これではいけないのですが、やはり心の底からやばいと思わないと、実行できないのかもしれませんね。

 

小学生の頃の夏休みの宿題を、最後の最後でやりだす…、みたいな?(笑)

 

では、本日の日記はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。