小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

朝に大便がしっかり出ると幸せを感じる

小森です。

 

最近、便秘気味だったんですが、今日はとても快便でスッキリしました。

 

先々週に、パスタのお店で「ペペロンチーノ500g」を食った後から、腹痛や便秘が酷くなり、苦しんでいましたが、ようやくおなかの調子が戻ってきたようです。

 

友人に先週の休日に、お腹の調子が良くなる漢方薬を貰ったので、それを毎日飲んでいます。

 

そうしたら、漢方薬を飲んでいる成果が実ったのか、今日はとてもお腹の調子が良かったです。

 

朝から快便だと、幸せを感じますね。(笑)

 

しかしその漢方薬は、一袋8000円するそうなので、毎月買うのはちょっと厳しいですね…。

 

それに来月、ある薬を買わなければならないので、それに6000円ほど掛かってしまうので、お金はあまり使いたくないんですよ。

 

倹約していかないと、本当に貯金できなくなってしまいます。

 

友人とカフェや喫茶店などに寄ることも、ままならなくなりそうで、怖いです。

 

とにかく、倹約をしつつ、使える範囲でお金を使っていく事が大事です。

 

本当は、その漢方薬を毎日でも飲みたいのですが、やはり8000円は痛い。

 

その漢方薬さえ飲んでいれば、お腹の調子も良くなり、朝にすっきり便を出すこともできる。

 

お金が掛かってもいいから、自分の健康を保ちたいのか、お金が掛かるのが嫌で、漢方薬を飲まないのかは、個人の自由ですが、仕事で給料をたくさんもらっているのならば、漢方薬は欲しいところですね。

 

その漢方薬、実は、お腹の調子を整えるだけではなく、お腹周りについた脂肪も燃焼してくれるという、優れたものなのです。

 

今の筆者にとって、とても役立ちそうな漢方薬ですよね。(笑)

 

特に、お腹周りの脂肪が最近酷いので、本当は飲み続けたい…。

 

 

上記の商品は、筆者が貰った漢方薬とは違いますが、こんな感じの見た目をしています。

 

これはこれで、関節痛などの痛みを和らげる漢方なので、関節などに痛みがある方は、購入したほうが良いと思います。

 

貰った漢方薬は独特の匂いがあり、飲みづらいかもしれませんが、お腹の調子が良くなるので、その独特な匂いがあっても、筆者は飲み続けます。

 

人によっては、臭いと感じる方もいるでしょうが、筆者は全然耐えられる匂いですね。

 

やはり漢方薬なので、独特の匂いがするのでしょう。

 

とにかく、お腹の調子が整って、朝に快便。

 

これは、非常に喜ばしいことです。

 

パスタ屋で食った「ペペロンチーノ500g」を思い出すと、吐きそうになりますので、もうしばらくの間は、ペペロンチーノは食べたくないです。(笑)

 

という訳で、本日のブログはそろそろ終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

2021/08/14 追記

 

便通が気になっている方は、こちらの記事をお読みください。

 

komorichang.hatenablog.com

 

毎朝快便で、非常におすすめの”防風通聖散”の紹介記事です。