小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ブログとは別に日記を付けるとリアルでの出来事が容易に思い出せる

小森です。

 

日記アプリの(My Diary)を最近、スマートフォンにインストールしましたが、無料版なので広告が多く、有料版を買うか迷っています。

 

有料版に関しては、永久的に使える3000円(キャンペーン中の価格)のプランを購入すれば、広告も一切でなくなり、その他の機能も使えるようになります。

 

毎日日記を(My Diary)に書くようであれば、その永久版のプランを購入するのもいいのですが、無料でも使えるっちゃ使えるんですよね。

 

ただただ、広告が出てきて、鬱陶しい。

 

このストレスを減らすには、やはり有料版のプランに加入する以外方法はありません。

 

だから、お金に余裕があれば、My Diaryの有料版を購入するのも有りかなって思いますね。

 

まぁ、そんなことはさて置き、(My Diary)で日記を付けるようになった筆者は、一日の出来事を、事細かくアプリに記入しています。

 

そうする事によって、日記に書いた内容がすぐに思い出せるようになります。

 

筆者は思うんですが、アウトプットした情報というのは、記憶に残りやすいのではないかと、常々思っております。

 

ブログでもそうですが、一度書いた内容は結構思い出しやすいんですよね。

 

あとは、過去の記事などを読んで、振り返ることも可能です。

 

あの時何を書いたかな?という疑問を持った際には、その付けた日記を読み直せば、すぐに思い出すことができるので、友人にも(My Diary)で日記を付けることを進めました。

 

特に筆者の友人Aくんは、記憶力があまりないので、こういった日記を付けて、記憶力を向上させたほうがいいと思ったので、彼にそう話したのです。

 

するとその友人Aくんは、筆者の意見に賛同したようで、早速(My Diary)の日記アプリをインストールしていましたね(笑)

 

あとは、やる気が維持できるかどうかでしょうね。

 

やる気を維持して、継続する事って凄く大変なんですよね。

 

ブログも同様で、継続力が大事と言っている人が多くいます。

 

継続力に関しては、何にでも言える事ではないでしょうか?

 

何にしても、継続は力なりなのです。

 

先程も言いましたが、日記を付けることによってアウトプットが出来ていますので、記憶力も向上するはずです。

 

まぁそこの記憶力に関しては、本人の意識次第ですが、筆者は意識して日記を付けているので、すぐに思い出せます。

 

記憶力の向上を望んでいる方は、是非(My Diary)の日記アプリを、スマートフォンに是非インストールしてみてください。

 

あとは、あなた次第です。

 

では、本日の記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。