小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

気になっている子に彼氏がいることがわかった時のショックは強い

小森です。

 

今働いている職場に、一人気になっている子がいるんですよね。

 

その子は、凄く”見た目”が可愛くて、一回連絡先を交換したんですけど、すぐにブロックされてしまいました。

 

こちら側は特に何もしていないのに、ブロックされて、正直意味が分からなかった。

 

でも、今考えると、ブロックした意味がわかるかもしれない。

 

要するに、その子には彼氏がいたんですよ。実は。

 

でも、筆者がその子に彼氏の有無を聞いた時は、はっきりと”いない”と答えたんですよね。

 

なんで筆者に嘘をついたのかが、よくわかりません…。

 

もしかしたら、筆者が恋人の有無を聞いた時には彼氏はいなかったが、その後に、恋人ができて、筆者のことをブロックしたのかもしれません。

 

そう考えると、ブロックした意味がわかりますね。

 

それで、なんで恋人がいる事が分かったかと言うと、友人Aくんから間接的に聞いたからなんです。

 

この前、友人Aくんと喫茶店へ向かっている最中に、友人Aくんがいきなり、「実はあの子、恋人がいるらしい」という話をしてきました。

 

その時の筆者は、それを聞いて、物凄くショックを受けました。

 

実際、ブロックされてからの筆者は、その子にあまり関心のない素振りをしてきましたが、本心は気になっていたのでしょう。

 

だから、気になっている子に、恋人がいることがわかったら、多くの人たちはショックを受けるんだと思います。

 

筆者の場合、一度、恋人の有無に関して聞いて、彼氏がいないとの事だったので、ほんの少しばかりの期待をしていた部分もあります。

 

それで、結局、恋人がいるっていうオチです。

 

友人Aくんの前では、強がってショックを受けていない振りをしていましたが、内実かなり動揺していました(笑)

 

まぁ、可愛い子にはだいたい、彼氏がいるんですよ。これが現実です。

 

だから筆者は、その子のことは諦めて、次に行きますよ。

 

ナンパでもマッチングアプリでもいいから、筆者も早いところ恋人が欲しいですね(笑)

 

では、今回の記事はここら辺で終わります。

 

ありがとうございました。