小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日はワクチン接種の2回目を打ちに行く

小森です。

 

今日はお昼から病院にて、2回目のコロナワクチンの接種に行ってきます。

 

ファイザー製か、モデルナ製なのかは伏せておきますが、2回目の接種にて、熱が出てくる人が結構いるそうです。

 

筆者も2回目のワクチン接種なので、もしかしたら、熱や咳がでるかもしれませんね。

 

1回目のワクチン接種では、熱もでないし、咳も出ませんでした。

 

ただし、ワクチンを接種すると、筋肉痛のような痛みは有りましたね。

 

その筋肉痛の様な痛みは、2~3日続くと思われます。

 

今日は2回目の接種なので、また筋肉に注射を打ち、筋肉痛のような痛みが発生するかもしれません。

 

インフルエンザのワクチンを打った場合だと、筋肉痛の様な痛みはありませんが、注射を打った所が、非常に痒くなる…。

 

そして、コロナのワクチンを打つと、筋肉痛の様な痛みと、2回目の接種であれば、熱や咳などがでてくるという情報だ。

 

とにかく、ワクチンを接種しておかないと、今後が怖いので、筆者は打ちに行く。

 

2回目のワクチン接種をしておけば、確かインターネットの情報では、8割から9割程度、効き目があるという情報を見たことがある。

 

そして、3回目のワクチン接種をすれば、もう大丈夫みたいな事も書かれていましたね。

 

でもまぁ、大体の人は、2回ワクチンの接種をするだけだと思います。

 

本当に心配なようであれば、3回目の接種もしてみればいいと思いますが、お金が掛かるんじゃないでしょうか?

 

そういう所に関しては、筆者はわかりませんね。

 

世の中には、ワクチンが信用できなくて、打たないという選択をする人もいますが、ほとんどの人が接種をするという選択をするのではないでしょうか。

 

確かに某掲示板では、ワクチンを接種してお亡くなりになられたという情報が出回っています。

 

デマなのか、本当のことなのか、よくわかりませんが、ワンチャン他界するという可能性もあり、やはりワクチンを接種しないという選択をする人もいるという事でしょうね。

 

筆者はとりあえず、打ちに行きます。

 

重症化するのも怖いですからね。

 

では、本日の日記はここで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。