小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日は「竜とそばかすの姫」を観に行こうと思う

小森です。

 

今日の天気は、晴れ。最高気温が35度以上。

 

もう夏真っ盛りで、外の気温はとんでもなく暑い。。。

 

もしも外出する場合は、ちゃんと水筒などを持って、水分補給は欠かさずに行いましょう。

 

熱中症だけには、本当に気を付けてください。

 

それで今日は、友人Aくんと一緒に、映画を観に行こうかと思います。

 

最近CMでよくやっていますが、細田守監督の最新作、「竜とそばかすの姫」を観に行きます。

 

内容は全く予想できないのですが、またインターネット上が舞台になるそうです。

 

インターネット上が舞台と言えば、細田守監督の作品、「サマーウォーズ」もOZという仮想空間でハチャメチャな問題が起きるみたいな内容でしたね。

 

噂で聞きましたが、映画「サマーウォーズ」の続きの話みたいな事を聞きましたが、どうなんでしょうね?

 

実際のところはわかりませんが、同じインターネット上での物語なので、近いところはあるかもしれません。

 

筆者の予想ですけど、多分OZみたいな場所で人が多く集まっている空間の中で、そばかす姫が、なんらかのトラブルに巻き込まれてしまうので、竜は姫を助けようとしているんじゃないでしょうか…?

 

竜と言えば、神聖なイメージを抱かれますか?それとも邪悪なものとして見ていますか?

 

筆者はどちらかというと、竜は神聖なイメージがあります。

 

だから、「竜とそばかす姫」に出てくる竜は、悪いやつではないと思います。

 

まぁ観たことがないので、なんとも言えませんが、CMを見ている限りでは、ちょっと怖いイメージはありましたね。

 

それに竜は、大きな顎を持っているので、一噛みでそばかす姫を食いちぎる事も可能でしょう。

 

とにかく、タイトルに「竜とそばかす姫」の主要な二人が恐らく、なんらかの問題を解決していく話だと予想します。

 

始めの頃は、竜は怖いイメージがあり、誤解されてしまうのですが、竜と一緒にいる時間が増えるたびに、真相がわかっていく…、みたいな?

 

まぁとりあえず、今日観に行くので、映画を観た感想を書けたら、書こうと思います。

 

では、本日の日記はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。