小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

コロナワクチンの2回目の接種をしてから3日目の経過をご報告

小森です。

 

朝から記事を書いたので、朝の調子が知りたい方は、まずこちらからお読みください。

 

komorichang.hatenablog.com

 

朝から調子は良く、体の怠さや熱は一切ありませんでしたね。

 

それで、仕事中と仕事から帰ってきた時の調子なんですが、全く問題なく、一日を過ごせました。

 

筆者の場合は、コロナの2回目のワクチン接種をしてから、1日、2日目は結構しんどかったんですけど、3日目になってから、全く問題ありません。

 

多分人にもよりますが、筆者の場合は、3日目で完全回復をしました。

 

2日目は、筋肉痛や肩の凝り、全身の痛みがあったので、ロキソニンを飲んで痛みを和らげていました。

 

あと、ロキソニンの湿布も肩に貼っていましたね。

 

筆者の知り合いは、熱が出てる人が多いので、こういうのが一般的な症状なんだと思います。

 

あとは、注射を打ったとしても、抗体ができない人もいるそうなので、検査が必要です。

 

筆者はまだ、抗体の検査をしていませんが、恐らく効いているでしょう。

 

これだけ2日間、苦しい思いをしたので、きっと効いているはずです。

 

とにかくワクチンを打たなくては、重症化を抑えられないので、何も問題ない人に関しては、注射を打つことをおすすめします。

 

注射を打ったからとしても、感染しない訳ではないので、ご注意ください。

 

それでは、3日目の調子についての記事は終りたいと思います。

 

ありがとうございました。