小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

ゲームは時間の無駄だが久しぶりにゲームがやりたい気分になってきた

小森です。

 

ゲームは、学生時代に一切勉強をせずに、没頭していました。

 

年を重ねるごとに、だんだんとゲームが楽しくなくなり、ゲームをやる時間が無駄だと感じてきたんですよね。

 

昔はあれほどハマっていたのに、今ではたまに友人に誘われ、スマブラをやるくらいです。

 

本当にゲームは時間の無駄だと思い、ずっと読書などをしていたんですけど、最近、脳味噌が疲れてきたのか、読書以外の楽しみは無いものだろうかと思っていました。

 

それで、思うんですけど、今とてつもなくゲームがやりたい気分なんですよね。(笑)

 

ゲームをやりたいと思う時に、ゲームをやれば、有意義な時間を過ごす事ができるかもしれません。

 

要するに、やりたいことをやれている時間は、筆者的には有意義だと思うんですよ。

 

それで、なんのゲームをやりたいかと言うと、「ドラゴンクエスト8」のゲームを、今、凄くやりたい気持ちです(笑)

 

ドラゴンクエストのゲームであれば、有名ですし、話のネタにもなるでしょう。

 

マイナーなゲームより、メジャーなゲームのほうが人気もありますし、知っている人も多い。

 

話のネタになるだけで、それはもう有益なネタではないでしょうか?

 

だからこれから筆者は、久しぶりにプレイステーション2を起動して、”ドラゴンクエスト8”をやりたいと思います。

 

 では、さようなら。