小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

昨日の昼に牛乳を買ってきたので今日の朝はカフェオレを二杯飲んだ

小森です。

 

昨日仕事が終わった後に、スーパーに寄って、牛乳を3本買ってきました。

 

牛乳が3本もあれば、しばらくは朝に、”カフェオレ”を飲むことができるでしょう。

 

まぁ、昨日は結局、牛乳が無かったので、諦めてブラックコーヒーを二杯飲みました(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

 

やはり”カフェオレ”は美味しいですね。

 

ブラックコーヒーに牛乳を入れることによって、味がマイルドになり、非常に飲みやすくなります。

 

でも、ちょっとだけ牛乳臭さはありますが、牛乳が苦手でなければ、普通に飲めます(笑)

 

基本的にアレルギーや、牛乳の匂いがダメな人以外であれば、毎日でも牛乳は飲んだほうがいいでしょう。

 

牛乳は昔から教えられている通り、「カルシウム」の成分を摂取することができるので、骨が強くなると言われています。

 

筆者は最近、歯が弱ってきたので、毎日でも飲みたいくらいです。

 

歯の下半分が、透明になってきているんですが、これはインターネットで調べたら、どうやら、歯が溶けてきている証拠らしいです。

 

歯は大事にしておいたほうがいいので、カルシウムはしっかり摂っておきたい所ですね。

 

しかし、毎日朝と夜に歯磨きをしているのに、何故歯が溶けるのだろうか、不思議に思います。

 

まぁ、今服用している薬にも関係しているかもしれませんが、とにかく牛乳を飲んで、カルシウム摂取していきたいと思います。

 

歯の手術(歯周病などの治療)は、治療費が非常に高いので、歯は本当に大事にしたほうがいいです。

 

では、この記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。