小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【月曜日】今日からまた仕事が始まるが防風通聖散のおかげで朝は快便だった

小森です。

 

今日は月曜日で、また一週間仕事が始まりますね。

 

日曜日の夜になると、「サザエさん症候群」と言って、「また月曜から仕事か」と落ち込んでしまう現象があるのですが、Wikipediaに詳細が書かれているので、引用してみましょう。

 

サザエさん症候群サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になること。日本における俗称である(後述するように、テレビアニメ『サザエさん』は日本国内の多くの地域で日曜日夕方に放映される)。

実際に月曜日(マンデー)に仕事や学業が始まってからの憂鬱さを含めた、同じような症例のブルーマンデー症候群 (Blue Monday) [1]についても取り扱う。

サザエさん症候群 - Wikipedia

 

この様に、月曜日の事を考えると、憂鬱な気分になることがありますが、これは筆者も例外ではなく、この症状を呈することがあります。

 

実際、また月曜日から仕事ってことを考えると、「仕事がだるいなぁ~」などと思ってしまうのも、仕方のないことだと思います。

 

筆者の職場の仲間も、同じような症状を呈することがありますが、まぁお互いに同じ気持ちなので、愚痴を言い合って、なんとかかんとか一週間を乗り切るのです。

 

金曜日になると、土日が休みなので、とてもテンションが上がり、友人と喫茶店や飲食店などに行って、暴飲暴食とまではいきませんが、お店に寄って、今週一週間の疲れを癒します。

 

その時間が来るからこそ、仕事を頑張れるというものでしょう。

 

まぁ、そんな感じで月曜日が始まるのですが、今日も今日とて朝から快便でした(笑)

 

「何で毎回そんなに快便が続くの?」という疑問をお持ちの方もいるでしょうが、筆者はある「漢方薬」を飲んでから、朝に快便が続くようになりました。

 

実は、友人から貰った漢方薬なのですが、「防風通聖散」って聞いたことありませんか?

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

要するに、この漢方薬を飲むと、便秘気味であった便通が改善し、更に脂肪燃焼効果もあるので、だらしないお腹になっている人にもおすすめできる漢方薬なのです。

 

もし、「防風通聖散」に関して、詳細が知りたいという方がいましたら、上記の記事を読んでいただけると、詳しいことがわかると思います。

 

本当に便通が良くなり、体の中に入っている悪い不純物を、全て便が出してくれる様な感覚でしょうか。

 

とにかく、この防風通聖散を飲みだしてからは、本当にお腹の調子が良くて、便秘気味だった筆者を救ってくれた漢方薬ですね(笑)

 

だいたい、「防風通聖散」の漢方薬は、約8,000円くらいするのですが、以下のサイトでは、初回購入時に2,980円という格安で買えてしまうので、もし防風通聖散を試してみたいという方がいましたら、下記のリンクをチェックしてみてください。

 

効果・効能が認められた防風通聖散!

 

筆者はこの漢方薬を飲みだしてからは、便通はもちろんのこと、お腹周りに付いていた脂肪もちょっと凹んだような気がします。

 

まぁ、いきなり痩せるということはありませんが、何年も続けていくと、自然とお腹周りの脂肪を燃焼してくれるので、飲むだけだし続けられると思います。

 

月曜日から仕事が始まることは間違いはないのですが、朝から快便だと、一日を幸せに過ごす事ができますので、便通に困っている方は「防風通聖散」を飲んで、一日の幸せを獲得しましょう。

 

komorichang.hatenablog.com

 

朝にしっかり便が出ると幸せな気持ちになれるという記事も書きましたので、上記も併せてお読みください(笑)

 

本当に便秘気味の方でしたら、この喜びを実感できるはずです。

 

では、そろそろ今回の記事は終ろうと思います。

 

ありがとうございました。