小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

圧倒的に運動不足なので防風通聖散は飲み続けて運動もすると痩せられると思う

小森です。

 

筆者は昔、スポーツをやっていましたが、社会人になってから一切運動をしていません。

 

一切運動をしていないというと嘘になりますが、ほぼ運動はできていないのは間違いありません。

 

だから汗をかこうと必死になり、半身浴などをするんですが、それだけでは痩せられない様な気がします。

 

最近友人から貰った、「防風通聖散」も飲み続けているので、便通は良くなり、ポッコリしてたお腹もちょっとだけへこんだ様な気がしますね。

 

防風通聖散に関しての詳しい記事を見たい方は、下記リンクから飛んでみてください。

 

komorichang.hatenablog.com

 

でも、半身浴や、漢方薬防風通聖散だけを飲んでいても、運動をしなければ健康的ではありません。

 

人間はやはり、運動をして”いい汗”をかくべきなのです。

 

だから今日は、友人と喫茶店に寄り、運動不足を解消するために、これからは運動を遊びの中に取り入れていこうという話になりました(笑)

 

友人はもともと、サッカーをやっていたそうなので、来月になったらAmazonでサッカーボールを買うそうです。

 

 

筆者は、サッカーをやったことはあまりないのですが、サッカーも立派な運動の一つなので、その友人の案に賛成して、来月からサッカーボールを使って、体を動かそうと意気投合しました(笑)

 

筆者はどちらかと言うと、野球のほうが得意なので野球でもいいのですが、色々と道具を揃えるのにお金も掛かるので、サッカーを選びました。

 

まぁ本格的にサッカーの練習をするわけでもないので、サッカーボール一つあれば、公園などに行って、走り回っていれば、恐らく、痩せられると思います。

 

痩せられるだけではなく、健康的なスポーツで、体の運動にもなるので、とても有意義な時間を過ごせると思います。

 

三日坊主にならないよう、サッカーを1~2時間だけ楽しんで、その他の時間はお喋りに使うようにすれば、飽きることも恐らくないと思われます。

 

とにかく筆者に今必要な事は、運動をすることです。

 

最近、手足が痺れてきたり、喉が異様に乾いてきたりするので、ワンチャン糖尿病の疑いもあります。

 

なので、糖尿病にはなりたくないので、運動をしなきゃダメですよね。

 

糖尿病対策としては、運動はとても効果覿面だと思います。

 

喉が渇くのは昔からなのですが、最近特に、手足のしびれが気になっているので、とても不安です。

 

筆者は太ってしまったので、それが原因で痺れが生じるのかもしれませんが、どちらにしろ太ってしまったし、糖尿病対策として、運動は必須です。

 

サッカーだけでもいいのですが、楽しんでできるスポーツをこれから探していく事も大事ですね。

 

あとは、友人のAさんから貰った、「防風通聖散」も飲みつつ、お風呂で半身浴もやれば、確実に痩せられるのではないでしょうか(笑)

 

では、本日の記事はこの辺りで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

komorichang.hatenablog.com