小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

庭にスズメバチの様な大きな蜂が飛び回っているので気楽にタバコを吸いに外へ出れない

小森です。

 

いつも朝起きたらタバコを吸う筆者なのですが、部屋の中では吸わず、外に出てからタバコを吸います。

 

部屋の中で吸ってしまうと、壁紙が黄色く変色してしまうので、絶対に部屋の中では吸えません。

 

だからタバコを吸う際には、庭まで出るのですが、最近スズメバチのような大きな蜂が庭で飛び回っているんですよね…。

 

あしながバチよりサイズが大きめと言えば、もうスズメバチくらいしかいなくないですか?

 

そんな大きな蜂が、庭で飛び回っているので、筆者は気楽にタバコを吸いに行けないんですよね…。

 

蜂と言えば、黒色のものを襲う習性のある生き物なのですが、筆者の上着は黒色ですので、蜂が狙っているのかもしれません。

 

タバコを庭で吸っていると、どこからか「ブーン」と音が聞こえてきて、筆者の目の前をブンブン飛び回るんですよ。

 

もう本当に怖くて、走って逃げましたね…(笑)

 

情けないと思う方もいらっしゃると思いますが、実際蜂に刺されてしまったら、「アナフィラキシーショック」を起こして、ワンチャン死ぬ可能性があるんですよ。

 

だからシャレにならないほど、スズメバチは危険生物なのです。

 

人の命を絶つ力を持った生物なので、本当に蜂に恐れています。

 

筆者の家には、「キンチョール」があるのですが、キンチョールをかけたくらいじゃ、蜂ってすぐに死なないんですよね。

 

だから、蜂専用の殺虫剤を購入しようか、検討しています。

 

 

この殺虫剤であれば、断然「キンチョール」よりは、殺虫能力が強いので、それに”蜂専用”の殺虫剤なので、これからもスズメバチが庭を飛ぶようであれば、絶対に買います。

 

ハチノックと書かれている様に、スズメバチを一撃でノックダウンさせることができる、薬剤なのでしょう。

 

とにかく本当に怖いし、ペットも飼っているので、もしペットが刺されたら嫌なので、この「ハチノック」を使おうと思います。

 

あとは毎朝びくびくしながらタバコを吸うのも嫌ですね…(笑)

 

ということで、今回の蜂が庭を飛んでいて恐怖しているという記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

スズメバチ駆除用 ハチノックV 480ml 業務用 即効性蜂駆除殺虫剤

スズメバチ駆除用 ハチノックV 480ml 業務用 即効性蜂駆除殺虫剤

  • 住化エンバイロメンタルサイエンス株式会社
Amazon