小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

カーボーイビバップのアニメを久しぶりに見たが面白かった〇

小森です。

 

今日は特に何もやることがない一日だったので、家でアニメを見ていました。

 

何のアニメを見たかと言うと、タイトルにも書いてあるように「カーボーイビバップ」という、カーボーイ(牛飼い?)の主人公たちが、指名手配犯を捕まえるという内容のアニメです。

 

このアニメ、何がいいかと言うと、やはりオープニングの曲でしょうか。(笑)

 


www.youtube.com

 

カーボーイビバップというアニメのタイトル通り、”ビバップ”というジャンルの音楽が使われているんでしょうね、恐らく。

 

ビバップというのは、JAZZの一形態で、筆者もよく知りませんが、そういうジャンルの音楽があるようです。

 

ビバップ (bebop) は、1940年代に成立したとされる、ジャズの一形態。スウィング・ジャズの終焉後に発生したモダン・ジャズの起源は、このジャズ様式にあるというのが、一般的な見解である。仮名表記によって、ビー・バップ、ビ・バップなどとも記される。

ビバップ - Wikipedia

 

オープニングの曲もいいですが、アニメの内容も凄く面白く楽しめるはずです。

 

監督は「渡辺信一郎」さんで、「サムライチャンプルー」や、「坂道のアポロン」「スペース☆ダンディ」なども手掛けた監督らしいですね。

 

他にも色んな作品を担当されているようですが、筆者は「サムライチャンプルー」と「カウボーイビバップ」の二つしか知りません(笑)

 

特に筆者は、「カウボーイビバップ」の作品が大好きですね(笑)

 

人生の中で、これだけは観ておけっていうアニメの作品を紹介するならば、「カウボーイビバップ」は、その中の一つに入るでしょう。

 

とにかく、一度観てください!(笑)

 

絶対に面白いので、楽しめるはずです…‼

 

では、終わります。

 

ありがとうございました!