小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

だいぶ涼しくなってきてようやく秋がやってきたって感じですね

小森です。

 

いつもの様に、庭に出て、タバコを吸っていたのですが、気温がだいぶ涼しくなったと感じました。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

もう、9月の下旬頃には、”寒い”と言っているかもしれませんね。

 

6月から夏が始まり、梅雨が来て、すぐに8月になって、夏が終わる…。

 

夏って、あっという間ですよね。

 

今年も夏が来ましたが、読者の方たちは、夏っぽいことをされましたか?

 

筆者は特に、夏に外で遊ぶことがあまり好きではないので(暑すぎるため)、そんなに外に出なかったですね。

 

でも、友人と喫茶店にはよく行きました(笑)

 

それに、夏の間、外で遊ぶと、凄い日焼けするんですよね。

 

もう、顔なんて真っ黒(笑)

 

昔、夏に山登りをしていた時は、全身真っ黒になりました。

 

特に皮膚が弱い方は、日焼けをすると、肌がただれてしまうという恐れもありますので、そういう方は、日焼け止めは絶対に塗ったほうがいいです。

 

 

まぁ多分、すぐに秋がやってくると思うので、秋は秋の楽しみ方というものがあるんですよ。

 

やはり、秋と言えば、”食欲の秋”ではないでしょうか(笑)

 

秋になったら、サツマイモや、秋刀魚、それに栗などでしょうか。

 

筆者が今あげた中でも、特に秋刀魚が大好きなので、楽しみです。

 

サツマイモも栗も、どちらも好きなんですがね(笑)

 

とにかく、秋になったら、秋を十分に楽しみたいと思います。

 

では、本日の記事はこの辺りで終わりましょう。

 

ありがとうございました!