小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

筆者が10代の頃オタクになった原因はKOTOKOさんの「さくらんぼキッス」という歌が原因

小森です。

 

タイトルに、「オタクなった原因は何か」について書かれていますが、筆者は10代の頃は、オタクでしたね(笑)

 

二十歳になる頃には、もうオタクは卒業していましたが、昔はフィギュアなどをAmazonで購入していたことを覚えています。

 

今ではもう、フィギュアに興味はありませんが、たまにカッコいいフィギュアを見かけると、一個くらいは部屋に飾ってもいいかなとは思います。

 

まぁ、そんなことはさて置き、筆者がオタクになった原因は、間違いなくKOTOKOさんの、「さくらんぼキッス」という歌が原因でしょう。

 

10代の頃は、この曲を聴いて、きゅんきゅんしていたのですが、今では昔ほど胸はときめきませんね(笑)

 


www.youtube.com

 

今この曲を聴いてみると、なんだかしみじみ感じます。

 

昔はこの曲がオタクになる出発点だったと考えると、「懐かしいな」と思っちゃいますね。

 

このKOTOKOさんの、「さくらんぼキッス」という曲は、18歳以上の規制ゲームで使われていた音楽らしいです。

 

筆者は生憎、18歳以上の規制ソフトに興味が無かったので、そのゲームはプレイしませんでしたが、結構有名らしいです、この曲は。

 

どちらかというと、筆者が子供の頃は、インターネットの「おもしろフラッシュ倉庫」というサイトにハマっていました。

 

今も多分、探せばあるでしょうね(笑)

 

29g.net

 

Windowsではもう、フラッシュが対応していないので、このサイトに行っても、フラッシュゲームや、フラッシュ動画は楽しめないと思いますが、あるツールを使えば見れると思います。

 

フラッシュ専用のブラウザなんですが、そこは割愛しておきます。

 

もし、そのブラウザに興味があったら、自分で調べてみてください(笑)

 

それで、そのフラッシュ倉庫というサイトで、KOTOKOさんの「さくらんぼキッス」の曲を使ったフラッシュ動画があったので、その動画を何度も再生して聴いていました。

 


www.youtube.com

 

この上の動画に関しては、筆者が見ていたフラッシュ動画ではありませんが、こういった感じのフラッシュ動画が、昔は凄く流行っていたのです。

 

それにしても、懐かしい雰囲気がありますね。

 

まぁとりあえず、KOTOKOさんの歌は、オタクへの入り口になることがあるということでしょう。

 

では、本日の記事は終りたいと思います。

 

ありがとうございました!