小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

散財してしまったのでUber Eats(ウーバーイーツ)の副業をやろうと思う

小森です。

 

今月が始まって、まだ8日目です。

 

タイトルにある通り、あるサービスに大金を使ってしまったのです…。

 

komorichang.hatenablog.com

 

何に使ったのかは、詳しくは述べられませんが、とにかく失った分のお金を取り戻すために、Uber Eats(ウーバーイーツ)で副業をやろうかと思います。

 

もう既に、アプリで会員登録はしておいたので、後は審査が通ったら、配達を始められますね。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)専用のバッグも買いましたし、本当にあとは審査が通ってくれることを祈るのみ…。

 

 

ところで、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達するにあたって、服装などはどのような格好をすればいいのでしょうかね…?

 

ちょっと、インターネットで調べてみましょう

 

www.google.com

 

上のリンクでは、Googleで「Uber Eats(ウーバーイーツ) 服装」と調べた、画像の検索結果が見れます。

 

全体的にザっと見てみると、スポーティーな格好が多い印象を受けますね。

 

やはり、動きやすい格好のほうが好都合なのでしょう。

 

まぁ最悪、ジャージなどでもいいと思います。

 

Uber Eatsの配達は普段着ている服装で問題ありません。

自転車での配達は、動きやすいようにスポーティな服装がオススメです。

もし配達用にこれから買い揃えるのであれば、動きやすさを重視して、清潔感があるシンプルなものを選ぶといいでしょう。

  • ポリエステルのTシャツ
  • 羽織るもの
  • ジャージ素材の長ズボン
  • スニーカー

私自身はこのような服装で配達しています!

Uber Eats配達の服装は清潔感と動きやすさを重視しよう! | noshift (ノーシフト) デリバリーワーク

 

上記のサイトから、一部を引用してみましたが、やはり動きやすさと、あとは清潔感が大事だそうです。

 

私服でも一応OKらしいですが、やはり配達をすると汚れてしまう可能性もあるので、しっかりとした仕事用の服を購入しておくことをおすすめします。

 

 

あとは、靴もクロックスやサンダルではなく、スニーカーなどの靴を履くことも大事でしょうね。

 

サンダルなどでは、印象が悪くなり、最悪の場合、配達の評価が下がってしまう可能性もでてきます。

 

なので、コンバースのスニーカーなどをおすすめします。

 

 

これだけ、身なりをしっかりして、清潔感さえ保っていれば、普通に配達する限りでは、悪い評価にはならないと思います。

 

しかし、Uber Eats(ウーバーイーツ)をまだやったことがないので、少々ワクワクしております(笑)

 

始めてやることって、なんだかワクワクしませんか?

 

しかもUber Eats(ウーバーイーツ)に関しては、好きなタイミングで仕事ができるという利点が、筆者にとって大きなポイントです。

 

仕事が終わった後や、土日の休日に、駅前まで行って配達の注文を受けて、注文者に配達をする…。

 

結構、楽しそうじゃないですか?

 

それに、上司などもいないので、注意されることもなく、気楽にできる…と、思ったのですが、注文者に怒られる場合などもあるでしょうから、注文が来たら、すぐに配達しなきゃいけませんね。

 

まだUber Eats(ウーバーイーツ)について、わかっていない部分が沢山あるので、実際に働きだしたら、その報告でもしようかと思います。

 

では、本日の記事は、この辺りで終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!