小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

アイドルに一切興味がないのだがドルオタになる人の気持ちがわからない

小森です。

 

筆者は今まで、テレビに出てきたアイドル達に、熱狂的な関心を抱いたことはありません。

 

ネットで活動しているアイドルにも、多少は関心を抱いたことはありますが、熱狂的になることは無かったですね。

 

VTuberになりますが、YouTubeで活動している、「カグヤルナ」という方の動画は、いくつか見ましたが、ハマるって程ではないですね。

 

動画の内容は、面白いとは思いますがね。

 


www.youtube.com

 

あとは、リアルで言えば、「松浦亜弥」さんの曲は好きですが、本人に対する関心は、他のアイドル達よりかはありますが、めちゃくちゃ大好きっていう訳でもありません。

 


www.youtube.com

 

それこそ、アイドル達がやっているライブなども、観に行ったことは、一回もありませんし、光る棒を振り舞わして応援するのは、なんだか恥ずかしいのでしたくありません(笑)

 

タイトルには、一切興味がないと書きましたが、訂正しておきましょう。

 

アイドルにちょっとは関心を抱いたことはあるが、熱狂的なファンになることはなかった」とでも書き換えましょうかね。

 

まぁとにかく、アイドルに熱狂的なほど、関心を抱き、応援したいという気持ちになったことは、一度も有りません。

 

それで、なんでそこまで赤の他人に、関心を抱けて、応援したいという気持ちになるかが、筆者にはあまり理解できないのです。(アイドル限定で

 

アイドルを応援したからと言って、会えるわけでも無いし、それこそ、恋人になんて絶対になりません。

 

なのに、所謂”推し”に対して、大金を注ぎ込んで、何故そこまで応援をし続けるのかが、筆者には理解できないのです。

 

推しに対して、貢ぐことによって、快感を得られるなどであれば、多少は理解できるかもしれませんが、筆者は一度も貢ぎたいという気持ちになったことはありませんね。

 

上記に、「アイドルに会えるわけでも無い」と書きましたが、握手会などを除いた話になります。

 

仮に、握手会で会えたとしても、5~10分程度のやり取りで終わってしまうし、そこで恋愛に発展するなんて、滅多にないでしょう。

 

だったら、現実的に発展しそうな、婚活や、相席、街コンなどをすればいいと思います。

 

ちょっと時間がないので、今回の記事はここでやめます。

 

では、さようなら!