小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

昨日は友人とサッカーをして大量に汗をかけたので定期的に続けていきたいと思う

小森です。

 

昨日は、お昼に友人の家まで行って、それから公園まで移動しました。

 

出掛ける前に、大量の汗をかき、水分を欲するだろうと思って、タオルと水筒を用意しておきました。

 

それで、公園でサッカーをしたのですが、予想通り大量の汗をかいて、全身べたべたになりました(笑)

 

筆者は、顔から大量に汗をかく「顔面多汗症」なので、タオルを頭に巻いて、サッカーをしていましたね。

 

顔汗・テカリを瞬間ケア!トリムクール

 

多汗症など、汗が気になる方は、上記のサイトがおすすめです。

 

それで、1時間ほどサッカーをやっていたのですが、運動不足ということもあり、すぐに体力がなくなってしまいました。

 

でもこのサッカー運動を、定期的にやることによって、体力も付くだろうし、ダイエット効果にもなるので、筆者は本当にサッカーというスポーツを継続して、以前の体重まで戻したいですね。

 

体重増加が気になる方は、「防風通聖散」という漢方薬もおすすめです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

防風通聖散漢方薬に興味がある方は、上記のリンクに飛んでみてください。

 

この、「防風通聖散」を飲みながら、運動もすれば、確実に痩せられると思います。

 

特に、社会人になると、運動を全くしない・全くしなくなった、という方もいるんじゃないでしょうかね。

 

筆者はその、「運動を全くしなくなった」に当てはまるので、前々から、運動をしたいな、とは思っていたのです。

 

でも、友人がサッカーボールを買ってくれたおかげで、これからはサッカーを通して、運動ができます。

 

これはほんとに、有意義な買い物だったのではないでしょうか。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ただ、一つ言えることは、サッカーをするなら、運動靴(スポーツシューズ)を持っていたほうが良いと思います。

 

クロックスやサンダルじゃ流石に、ボールが蹴りづらいですからね…(笑)

 

という感じで、これからもサッカーを楽しんで継続していきたいと思います。

 

では、ここで今回の記事は終りましょう。

 

ありがとうございました。