小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

今日も友人とサッカーをやろうと思ったのだが筋肉痛で出来なかった

小森です。

 

今日も友人とサッカーをやろうと、お昼から約束をしました。

 

 

それで、友人の家まで行き、そこから公園まで移動します。

 

公園に到着して、サッカーボールを蹴ったのですが、昨日の疲れが筋肉痛として現われ、サッカーボールをうまいこと蹴ることができませんでした。

 

komorichang.hatenablog.com

 

サッカーボールを何度か蹴ってみましたが、蹴り方がおかしいとか、そういうのではなく、もう筋肉痛でサッカーボールに足が触れただけで痛いのです…。

 

筆者の利き足は右なので、左の足でボールを蹴ろうとしましたが、利き足ではないので、当然の如く、ボールがうまいこと蹴られません。

 

友人も、久しぶりにサッカーをやったということもあって、筋肉痛でボールが蹴れない状態でした(笑)

 

それで、二人で相談して、「今日はもうサッカーができない」という結論に至り、喫茶店で喋ろうという事になりました。

 

幸いにも、その公園のすぐ近くに、喫茶店があったので、そのお店に入りました。

 

筋肉痛で足が痛いのに、遠くまで移動するのはしんどいですからね。。。

 

茶店に入り、「アイスコーヒー」を注文して、数時間喋りましたが、その会話の中で、””をやってみたいという話題になり、株の勉強をするという選択肢が増えました。

 

確かに筆者は、前々から株はやってみたいと思っていたので、これをいい機会に、株の勉強をしてみようかと思います。

 

とりあえず、どこかしらの証券口座を作ってから、投資はまだしませんが、「株たす」という、株のシミュレーションができるアプリがあるので、それでまずは勉強をしようかと思います。

 

投資はいくらからできるのかとか、まだわかっていないのですが、とりあえず”10万”くらいあればできますかね?

 

まぁそこも、「株たす」のアプリで、追々学んでいこうかと思います。

 

とまぁ、こんな感じで今日は一日を過ごしました。

 

では、本日の記事は、ここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!