小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

【エピック・仁王】面白いと思えるゲームがあればプレイすればいいと思う

小森です。

 

ちょっと前に、「ゲームは時間の無駄」という記事を書きましたが、結論から言うと、「面白いと思えるならそれは有意義」だと、思います。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

ゲームをプレイして、「つまんねぇなぁ~」と思いつつ、ただただ時間を過ごしているだけでは、本当に時間の無駄だと思いますね。

 

つまらないと思ったものを、ずっと続けるのは苦痛ですし、時間の無駄です。

 

でも、仕事は我慢してやらなくちゃいけませんが、転職するという選択肢もありますね。

 

ゲームも同じで、つまらなく我慢をしながらゲームをやっていても無意味なのです。

 

だったら、別のゲームをやればいいという話ですね。

 

趣味探しもそうですが、色々と手を付けて、やっと面白いと思えることが見つかったという、境地にたどり着きます。

 

ゲームも同じで、色んなゲームをプレイして、自分に合ったゲームが、ようやく見つかるものです。

 

この前プレイした、「ドラクエ8」のゲームは、正直、筆者には合わなかったので、すぐにやめてしまいましたね。

 

komorichang.hatenablog.com

 

それで筆者は、”エピックゲームズ”という、毎週無料でゲームを配布しているサービスに登録していて、「仁王(におう)」という無料になっているゲームを、パソコンにインストールしてみました。

 

それで、ちょっとプレイしてみたのですが、これが不思議な事に、楽しいと思えて、数時間プレイをしていました。

 

今週は多分(現在2021/09/13)、「仁王」が無料でダウンロードできると思いますので、エピックゲームズに登録していない方は、早めに登録を済ませて、インストールしてみるといいと思います。

 

www.epicgames.com

 

仁王は、”コーエーテクモゲームス”の会社のゲームで、代表作で言えば、「モンスターファーム」や「無双シリーズ」などを手掛けた会社ですね。

 

アクションゲームが苦手な筆者ですが、とにかく面白いと思えるので、すぐにゲーム操作にも慣れると思います。

 


www.youtube.com

 

なんだか、「セキロウ」や「ダークソウル」の世界観に、ちょっと似ている感じがします。

 

まぁ、セキロウやダークソウルほどの鬼畜ゲームではないと思いますので、アクションゲーム初心者でも、楽しんでプレイできるでしょう。

 

とにかく、楽しんで遊べるものは、有意義だと思いますので、時間の無駄にはなりません。

 

時間の無駄とは、つまらないのに続けていることなのです。

 

面白いと思えれば、それはもう有意義で、楽しい時間が過ごせるので、とても良いことなのです。

 

楽しいと思える方が、脳に良い刺激を与えるきっかけにもなりますし、話のネタなどにもなります。

 

だから、時間の無駄とは言えないでしょう。

 

上記に挙げた記事を読んでいただければ、わかると思いますが、「楽しいと思えるなら、時間の無駄ではない」という感じの話をしていますね。

 

ゲーム脳になるのは、少しばかり怖いですが、ゲームも脳を鍛える一種のトレーニングだと思えば、尚更良いと思えます。

 

komorichang.hatenablog.com

 

仁王をプレイして、得るものがあったら、記事にしたいと思います。

 

ただ、今日はずっと仕事中も、仁王の事ばかり考えていたので、少しゲーム脳気味になっているかもしれません…(笑)

 

とりあえず、今から仁王をプレイしたいので、この辺りで記事は終わりにしましょう。

 

では、ありがとうございました。