小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

コネクションは欲しいが、どちらかというと友達が欲しい

小森です。

 

昨日、「コネクションはそんなに大事なのか」という記事を書きましたが、その続きです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

 

知り合いのコネクションについて

 

確かに、”コネクション”があれば、お金を稼ぎやすくなるかもしれません。

 

父親のコネで、〇〇会社に入社などもあるでしょうね。

 

でも知り合いは、〇〇の仕事をすることによって、コネクションを増やそうとしています。

 

知り合いの”〇〇”というのは、違法な仕事ではなく、合法的であり、一切法律に抵触しません。

 

違法な仕事と言えば、プッシャーなどでしょうか。

 

そういう仕事で、〇〇万円稼いでいる訳でもないし、正直、普通に稼げているので、筆者はその知り合いに”嫉妬”していますね。

 

でも、生まれつきな部分が大きい仕事なので、筆者には絶対にできない仕事でもあります。

 

だからその、”生まれつき”という部分に、酷く嫉妬し、腹が立っているのです。

 

まぁそこは、どうしようもないのですが、知り合いの粋がっている部分さえ無くなれば、筆者も快く受け入れることができるのですが、正直その知り合いは、調子をこきすぎていますね。

 

奢りたかぶっているというか、メールの返事も返さないし、人間性に関して言えば、屑同然です。

 

ちょっと愚痴ってしまいましたが、本題に入りましょう。

 

コネクションは確かに、筆者も欲しいです。

 

でも、コネクションも欲しいですが、どちらかというと、筆者は友達をもっと増やしたいという気持ちの方が強いですね。

 

友達が増えれば、必然的にコネクションも増えるだろうし、友達と一緒に遊ぶと楽しいじゃないですか。

 

だから筆者は、一緒にいて楽しめる友人がたくさん欲しいのです。

 

よく遊んでいる友人たちも大事ですが、新しい出会いを筆者は求めています。

 

だったら、職場を変えて、新しい人たちに出会えばいいと思いますが、社会人になってからでは、やはり常識的な付き合いだけしかできないので、親友を作ることは難しいでしょう。

 

職場をコロコロ変えていくのも、簡単にできるわけではないので、社会人になると本当に友達を作るのが難しくなります。

 

それに、職場の人間関係が最悪な環境下では、友達は愚か、仲のいい人さえ作れません。

 

だったらどこで新しい出会いを探せばいいのか…。

 

今思ったのは、「趣味仲間」という方法があるんじゃないだろうかと、筆者は思いました。

 

例えば、バイクが大好きなのであれば、バイク好きが集まる集会に参加するなど。

 

ブログが趣味であれば、ブログを通して、知り合いや友人を作ったりできるかもしれないと、筆者はそう思いましたが、今のところ、ブログを通しての友人はいません(笑)

 

何度かやり取りして、親密な関係性を築ければいいのですが、中々そういう人にも巡り合えませんね。

 

だから趣味で友達作りっていうのも、難しいのかもしれない。

 

終わりに

 

とりあえず、筆者は友達が欲しいので、友達募集中です(笑)

 

ブログを通して、素敵な方と出会えたら、それはそれで嬉しいですね。

 

筆者も趣味をたくさん作って、趣味仲間を増やしていきたいです。

 

では、本日の記事は、この辺りで終わりにしましょう。

 

ありがとうございました!