小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

もう一つのアフィリエイト専用ブログが全く更新できていないのでそろそろ更新したい

小森です。

 

ブログを朝に更新する頻度が高い筆者ですが、実はもう一つ、はてなブログのサイトを持っています。

 

そっちは最近、全く更新できていないので、そろそろ更新しなきゃいけないとは思っているのですが、中々更新ができない状態…。

 

komori-affiliate.hatenablog.com

 

記事数もまだ5つしかないので、最低でも10記事は書きたいところですね。

 

アフィリエイト専用のブログでもあるので、案件をASPから探してくる必要がありますが、英語系の案件に興味があるので、今のところ、英語の勉強に関してのアフィリエイト紹介記事を書いています。

 

専門ブログにするつもりはないですが、今のところは、英語系の記事があるので、とりあえずそのあたりを攻めていこうかと思います。

 

専門ブログを作るなら、もう一つブログを作って、そこに専門記事を書いていこうかと思っています。

 

まぁここは、ざっくり言うと、アフィリエイト専用の"雑記ブログ”みたいな感じですね。

 

komori-affiliate.hatenablog.com

 

これで報酬などが入れば嬉しいのですが、はてなブログSEOにちょっと弱いところもありますので、検索上位には中々入れない…。

 

というか、Googleのアップデートによって、個人サイトはほぼ消滅気味なので、今、ブログで稼ごうとしても難しいんじゃないですかね。

 

でも、筆者は諦めません…‼

 

読者にわかりやすい説明で、記事を長文で書いていけば、希望はあります。

 

でも筆者は、最高でも2000文字くらいしか書けないので、自分の文章力を高める必要もありそうです。

 

だから、学生の内から色々と勉強をしてこればよかったのですが、筆者は本当に勉強を一切してこなかった…。

 

komorichang.hatenablog.com

 

だからこそ、今勉強を必死にするべきなのです。

 

普段から本を読み、常に情報を頭の中に詰め込んでいく。

 

ゲームをしている時間があるなら、読書に時間を費やせばいいのですが、最近は面白いゲームを見つけてしまったので、それに時間を使っています。

 

komorichang.hatenablog.com

 

面白いと思えることをすることが、有意義な時間でもあるので、このゲームに飽きるまで楽しもうと思います。

 

それで、このゲームに飽きてきたら、読書を再開して、色々と知識を増やしていけばいいのです。

 

まぁ、前までは、ゲーム=時間の無駄、だと思っていましたが、さっきも言ったように、面白い=有意義、だと筆者はそう思っているので、時間の無駄ではないのです。

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

その時の気分次第ってのもありますが、今日はゲーム、明日は読書、みたいな感じで、結局のところ、自分がやりたいことをやればいいのです。

 

話がだいぶ逸れてしまいましたが、とにかく、アフィリエイト専用のブログも近々更新していきたいと思います。

 

では、本日の日記は、この辺りで終わりにしましょう。

 

ありがとうございました!