小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

サッカーをやるとつま先が痛くなるので鉄の入った靴でやってみようと思う

小森です。

 

今日は友人とサッカーをやる日なのですが、なんとか天気が晴れてきました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

昨日の夜から朝まで、ずっと雨が降っていましたが、晴れてきてくれて本当に助かりました。

 

台風が来ているって話も聞いているので、もしかしたら風が強いかもしれません。

 

それで、サッカーをやるのはいいのですが、ボールを蹴るときにつま先が痛くなるんですよね。

 

筆者はほとんどサッカーを経験したことがないので、蹴り方も下手なのです(笑)

 

友人と3回ほどサッカーをやりましたが、筋肉痛もそうですが、つま先も痛いのです。

 

komorichang.hatenablog.com

 

それで今日は、サッカーをやる際に、”鉄入りの靴”を履いて、サッカーをやろうかと思っています。

 

 

筆者が持っている安全靴は、Amazonの商品リンクの画像とそっくりなモノですが、これは冬用っぽいですね。

 

それで、サッカーに安全靴を使う人なんて見たことが無いのですが、”安全”靴というだけあって、つま先も安全なのです。

 

だから、この安全靴を履きながらサッカーをすれば、つま先を痛めないと思い、安全靴を靴棚から出したのです。

 

安全靴と言うのは、つま先に重い物が落ちても、中に”鉄”が入っているので、指が潰れることが無いのです。

 

だから、安全靴と言うのですね。

 

サッカーも同様に、つま先を酷使するので、指が危ないですよね。

 

それで、つま先を守ってくれる鉄入りの靴を履けば、指を痛めないと、筆者はそう思ったのです(笑)

 

これは自画自賛になってしまいますが、結構、頭が良いのではないでしょうか(笑)

 

他にも同じことを考えたことがある人もいるでしょうが、本当に指が痛くなるので、なんとか改善はしたかったんですよ。

 

でもインターネットで調べたら、サッカー用のシューズを買えば、だいたい痛みは抑えられるとも書いてありました。

 

今筆者は、サッカー用のシューズを持ち合わせていないので、しょうがなく安全靴でサッカーをしようとしているのです。

 

これでもし、いい感じにサッカーをすることができれば、万々歳です。

 

とりあえず今日は、安全靴を履いてサッカーをするので、その後の報告を後でしようかと思います。

 

では、2時からサッカーをする予定なので、記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!