小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

安全靴を履いてサッカーをやった結果…〇〇だった…‼

小森です。

 

昨日は友人とサッカーをやる予定だったので、昼の2時に公園に集まって、サッカーをやりました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

それで、筆者はサッカー専用のシューズを持っていないので、鉄が入っている安全靴でサッカーをやろうと思い、それで公園まで行きました。

 

公園に集まって、友人と会い、「さっそく始めるかぁ~」という感じで、すぐにサッカーを始めました。

 

運動をする際には、大量に汗をかくこともあって、まだ暑いし熱中症になったら困るので、コンビニで二人分の水分を買っておきました。

 

ちなみに、2リットルの水二つ(笑)

 

公園は結構広いので、二人とも遠くまで離れて、サッカーのボールを蹴り合う形になります。

 

それで、安全靴を履いてサッカーをやった結果なんですが…、ぶっちゃけボールが蹴りづらすぎますね…(笑)

 

安全靴ということもあり、つま先の部分に鉄が入っています。

 

その鉄のせいで、ボールを蹴るたびに、あらぬ方向へボールが飛んでいくんですよね…。

 

狙った場所に、一切飛ばないです。

 

 

普通のサッカー用のシューズであれば、鉄が入っていないので、飛ばしたい方向に飛んでいくと思いますが、安全靴だと予期せぬ方向へ飛んでいきます。

 

だから筆者は思いました。

 

安全靴じゃ、サッカーできねぇ…‼と…。(笑)

 

それに、その日は朝に雨が降っていたせいで、グラウンドの芝生も濡れていたので、ボールを蹴っても滑るんですよね。

 

まぁでも、あらぬ方向にボールが飛んでいくのは、絶対に安全靴が原因だと思います。

 

友人は普通のスポーツシューズを履いていたので、正確な方向にボールを飛ばせていましたが、筆者は毎回ボールを変な方向に飛ばしていたので、正直彼も走り疲れたでしょうね(笑)

 

今後もサッカーをする予定なのですが、やはりスポーツシューズを買ったほうが良いともいます。

 

安全靴じゃ無理ゲーに近いので、おすすめできません…。(笑)

 

では、本日の記事はここら辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました!