小森の哲学

疑問を持ち考えることが明日の進歩に繋がる

最近顔から凄い汗がでるけど防風通聖散の脂肪燃焼効果なのかな?

小森です。

 

夏もそろそろ終わって、これからは秋になりますね。

 

ちょっと前まで、暑い日が続きましたけど、もう朝と夜の気温がぐっと下がり、涼しいくらいです。

 

これくらいの気温が、一番過ごしやすいかもしれませんね。

 

それで、日中はまだ暑いです。

 

外に出ると、日焼けもしますし、喉も凄く乾きます。

 

筆者はちょっと気温が高いだけで、体中から汗が滲み出てきます。

 

特に酷いのが、顔からの汗なんですよ。

 

インターネットで調べたら、どうやら「顔面多汗症」という症状なのかもしれません。

 

komorichang.hatenablog.com

 

気温が高いだけで、動いてもいないんに、顔からの汗がドバドバでてきて、タオルは必須です。

 

タオルが無いと、服で拭かなければならないので、常にタオルは常備しております(笑)

 

最近はちょっと涼しくなりましたが、それでも汗が凄い量ででてきます。

 

それでちょっと思ったのが、「防風通聖散」を飲み始めてから、汗が尋常じゃないほど出てくるようになったのではないだろうか?と、筆者はそう思いました。

 

確かに、防風通聖散には、”脂肪燃焼効果”がありますよね。

 

それが原因でもしかしたら、汗が大量に出ているのかもしれません。

 

まぁでも、昔から汗をかきやすい体質ってのもありましたけど、運動もしていないのに、汗の量が凄いので、防風通聖散による脂肪燃焼効果ではないのかと、思いました。

 

komorichang.hatenablog.com

 

防風通聖散」について、詳しく知りたいという方は、是非、上のリンクを確認してみてください。

 

防風通聖散に関しては、便秘解消効果と、脂肪燃焼効果があり、朝になると、物凄い勢いで、大便が出てくるんですよ。(笑)

 

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

komorichang.hatenablog.com

 

便秘で悩んでいた筆者を救ってくれたのが、この「防風通聖散」なので、本当に効果を実感できました。

 

それで、便秘気味の人には、確実に効果が現れるのですが、脂肪燃焼効果については、まだ実感しておりません。

 

この大量の汗は、ただ単純に暑いからなのか、防風通聖散による、脂肪燃焼効果によるものなのか、わからないです。

 

まぁ、どっちもっていう事も有り得ますがね。

 

とりあえず、汗をかくことは悪い事ではないので、どんどん汗をかいていけばいいと思っています。

 

本当は、運動をして汗をかくのが、一番いいでしょうが、筆者の場合、不自然な汗の出方なので、ちょっと心配になりました(笑)

 

では、本日の記事はこの辺りで終わりたいと思います。

 

防風通聖散にご興味を持たれた方がいましたら、下記リンクから詳細を見てください。

 

気になるお腹まわりの脂肪に!漢生爽楽

 

ありがとうございました!